ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

今年の風邪は咳風邪で酷い

2017-01-19 22:56:31 | (Bitches) 心のはけグチ
こんばんわ寝る前に更新と思って、、

明日の天気は雪予報ですねぇ、、本当に降るのかな?
都会は滅多に降らないイメージなので、、
私は今、御茶ノ水に通ってるけど、、
そー、こちらと比べると気温差は、暖かい方だと思う、、

やはり、、田舎は寒いです。

そんな私は、2週間前に扁桃腺が腫れて、高熱を出し、
新年早々、会社を休んでしまいました。
もちろん、お正月もゆっくりしていると言うか、
熱でほとんど寝ていた感じ、、

最初は子供たちからスタートした咳風邪だったんだけど、

この咳が酷い、、

今の会社の人達も、、咳が酷いと言っていました。

一度咳き込むと、、止まらない、、、

本当に苦しい咳です。

変な話、痰がからんで咳する方が、、いい感じ、
コンコン咳は辛過ぎる、、
気管支が悪いと、、息苦しいよね~
だから、電車の中でもマスクは欠かせないし、、
本当はマスク苦手なんだけど、
咳は一番嫌がられるじゃん、、だから仕方なくもあり、、
寒い日はマスクはいいよね~、本当に暖かいから、、

最近の電車はマスクマン増えて着ましたね、、

花粉も飛んでるとかいうので、、風邪なんだか、アレルギーなんだか、
ホント、区別が難しいです。

耳鼻科に通っていますが、、毎週、土曜日ね、
21日も耳鼻科にいきます。薬が切れちゃうから、、
あと少し貰っておかないと、辛いですから、、一度出るとね~、

インフルエンザも、、猛威らしいしね~、、
目に見えない菌だから嫌ですよね~、マジで。。。
手洗いうがいは欠かせないけど、、人から貰うタイミングはわからないので、

一番危険なのは、民間のトイレ、、
個室だしねぇ、女性は、、
ノロの時期とか避けています。。わかんないし、、
駅のトイレは特にウイルス性胃腸炎の流行のときは、まず入りません。
まだデパートとかの方が掃除が行き届いているので、少し安心、
でも、スーパーはまた別で、、汚いイメージなので、
時期により、避けます。。

貰いたくないからね、、菌、、、

トイレが一番嫌ですね、、後は病院もだね、

皆さんも気をつけてくださいね、、
やはり鼻風邪や喉風邪は、耳鼻科をお勧めしますね、、
内科は、、イマイチだから、、
でも、気管支炎だとしたら、呼吸器科なんでしょうね~、
あまりにも治らなかったら、、行くしかないね、

さー、明日行けば、、休みなので、頑張ろう!!!
夜は横浜へ飛びます。。
派遣友達と呑み会だからね~、、
雪とか心配だけど、、
それに夜は寒いみたいだしね~、

明日は、Pマークのテストもあるので、、
そこがね~、派遣なのにねぇ、、金融は個人情報が厳しいので、
仕方ないけど、、面倒です。

でも、今の会社も後、7回いけばお終いなので、、
後少し、、
今度はどんな会社にいけるのか、、少し楽しみです。
多分、新宿でしょうけどね~、、

しかし、小田急線はどの時間乗っても混んでて、本当に疲れる朝の通勤ですが、、
帰りは座って帰るので、、そこは始発の嬉しい新宿でした。。

さー、またまた自撮りで締めくくろうかと、、
いつもお付き合いして下さる方がいましたら、、
ありがとうございました。


インスタに載せた写真でーす。
FBより好き、、
イイネも人の投稿も飛んで来ないしね~、

自分が書いた人のコメントを皆で共有する意味が分からない
人のコメントとか私は興味ないから、、返信だけ読めばOKなんですよ!!!
だから止めてよかった、今は、FBを再開しようと思う気持ちすら無いです。
インスタで十分




最新の画像もっと見る

コメントを投稿