ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

後、1年14日・・・・しかし、、経理仕訳苦手

2013-08-01 21:18:09 | Society & My work(仕事と世の中の事)
今日も蒸し暑い日ですねェ、先ほど、アンビリ見てて、
子供達が怖いと騒いでいて、、実際のビデオとか鏡系はダメですね、
本当の話は、ちょっと後を引いちゃいそうです。。
そんな今日も、この時間はお疲れで、もう眠いです。。。。

で、今日も引き継ぎ、、猛烈に、、
はぁ~、仕訳がねェ、全くに近く分らず、、
傍に立っているので、、余計に、緊張するし、

私がいるときは聞いてくれって言うけど、
結構マシンガンで、何を説明しているのか、、実は訳分りません、、

このマシンガン引継ぎ、、1年前の外資系の時も同じだったなぁ~と、
その時引継ぎ、、3日間で、
イマイチ訳分らなかったので、、
その人が消えてから大変だったんですから、、

その会社は彼女が辞めて、4日間でお終いに、、
こーならなきゃ良いけど、、、ちょっと心配です。。

だってさぁ、私が今やってる仕事をきちんと説明出来、
分ってて、教えてくれる人、私以外誰1人として知らないとか、、

じゃぁ誰に聞くの?私・・・
残念ながら、ご自分でと、、

こんな仕事初めてです。。って前任に話したら、
私も、手取り足取りな会社なんて行った事ないと、、、
え~、、

今の会社に来る派遣さんは全て、過去の経験からして、
これが普通らしい、、、
有り得ません、、、派遣だよ!!!
バイトやパートじゃないんだよ~!!!!!

マジで、叫びそうになりました、、、
でも、必然でしょう?絶対、、

近所で働きたいとは思いましたが、、、
大和は、次からは選びません、、

田舎なのはあるけど、小田急線下り、、思った以上に混んでいるのね、
朝は、ラッシュです。混みこみ、、、ギュウギュウ、、
乗り場により?
大和に着くまで、結構、肌と肌がぶつかります。。
で、相鉄線は、反対方向なので、、空き空き~、、
小田急線の下りは空いていませんでした。。

それに、、刺激がなく、、都会と違って、面白みがない、、
これは無理です。。
六本木に行くには、横浜周りの東急線しかなさそうだし、
私の憩いの場が、、1年行けない可能性あります。
はぁ~、、、

でも、娘も受験生なので、、母も呑んでばかりもいられないし、
娘の塾代も稼がなきゃだし、、今年はそう言う運命なのかもね~、
後1年14日もありますが、、、、長い、長過ぎる、、
でも、まっお金貰いながら勉強してるという事で、、
妥協も必要なので、、1年頑張るだけ頑張ります。。。

で、ダメで仕事も理解出来なく、間違いも多かったら
クビで、どーぞ!と言いますよ、、
こんな状態の引継ぎと、仕事量、、
普通じゃないからね、受発注・経理・総務・人事・電話
何から何まで、、有り得ません。。。

マジで、嫌だけど、やれるだけは、努力します。
自分が契約OKしちゃったんだしね~、、

でも、しんどいけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿