ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

我が家の反抗期っ子、、、中学3年生

2012-05-01 18:21:16 | My family& Me(家族と私)
反抗期にやってしまったことといえば? - gooランキング


今日は、突然の雨で、、正直参りましたぁ、
今日は、2ヶ月ぶりのハローワークで、、
お仕事が一先ず終了したので、、手続きへ行き、、
自転車か、迷って、歩きで途中にザーッと降られて、、あちゃ~

で、コンビニで390円の傘買って出たら、止んでて
なんだよォみたいな、、
そんな今日は、息子が風邪で耳鼻科へ連れて行かなきゃならないのに、、
エステも予約してて、予定が上手くいかない日でした。

スペシャルエステがぁ、、首から上のコースに変わっちゃって、
背中のオイルマッサージがカットに、、もーーーー。
仕事が終わると同時に子供にお金と時間を取られるとは、、、正直、参っちゃった日でした。

昨日は、息子の陸上の引率で、、横浜の三ツ沢競技場まで行き、
子供の人数が50超えると正直、大変!!!
時間もかかるわ、、もう、引率は勘弁と思った昨日でした。

息子はリレーに出て、リレーでは18位だったみたいです、
まだまだ早い方には入れていませんねェ、、自信は人以上あるけど、
そんな息子は、只今、めちゃくちゃ反抗期真っ只中

何を聞いても、陸上や興味のある話は、耳を貸すけど、
基本は、無視!そーですよ、シカトです。

友達大好きで、友達とビッチリで、親との行動は、あり得ない!!!みたいな
それが普通なんでしょうけど、、、

私が子離れ出来てないのか、、息子が離れていくのは、正直寂しいなぁなんて、
そんなことは絶対に思わないと思っていたハズが、、最近は、思っていたりね(笑

反対に娘は、、離れても、ん~女性同士なので、、なんとなく分かる
だから離れても割と平気なのですが、、息子は、知らない事が多いい分
なんか心配で、気になりますが、、息子にはウザいらしく、、
ここ最近は、目つきも態度も異常なほど、怖くなってきましたねェ

で、ランキングを見て、、
我が息子は、無視と言うか、態度がね、立派ですよ、
なんでも、煩いと言い、すぐに出る言葉が、『なに?』
話しかけると、、逃げます、で、揚句は、なんだよ!と言われ
その後は、、目つきが変わり、、『何なんだよ!!』と、キレ始めます

でも、自分の都合で、親に話しかけてきて、
何か用事があるときは、普段と変わらない顔で寄ってきて、
親側としては、かなりムカつきます。。。

反抗期が無いと心配だけど、あったらあったで、正直、ムカつく(本音



今も、夕飯どうする?聞いているのに、、
無視して、、妹と楽しく会話してる僕を見ると、、
何故か、ムカつく‐‐‐‐、
じゃぁ、自分たちで作れと言いたい、、、

そんな彼らの横に、、愛犬のパンチ君

犬は可愛いわ~、、反抗はしないし




だから、だんだん、犬に癒しを求めていくのでしょうね、、
息子よ!反抗期は大人の一歩かもしれんが、、
親は人生の先輩ですから、、、助言は聞いて、真っ直ぐ生きよ!
いつも心で思ってます。。。

でも、反抗期は、母側からすると、、正直、厄介です(汗



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反抗期ですね (ぱんちゃん)
2012-05-02 01:27:45
我が家も中学生の時はひどいもんで私と乱闘数えきれず 首のあたりも殴られ壁や障子にいたるとこ穴があきました。イライラをぶつけるはけ口なのでしょう。無視するときは構わず話しかけられたら応じる 一応見守り 色々な手段を試しました。目つきも鋭くそれはそれは凄まじかった…高校生になりやや落ち着いついてきましたが機嫌悪いと部屋に一直線。扱いむずかしいです。先生や学校への反発 タバコ 深夜に帰宅など自分には不利になることばかりなのに、わからないんだよね。学校に何度か呼び出され謝罪し今に至ります。親の監督不行き届きといわれればそれまでだけど、どうにもならないことばかり。
思春期ホルモンで訳のわからないイライラがあるみたいだよ 
返信する
反抗期はどこの家でもあるものだろうけど、、 (ぱんちゃんへ)
2012-05-02 08:59:11
反抗期の凄さは、家により色々みたいだよね~
親戚の子は3人男で、二男が反抗期が凄かったらしく、壁に穴とか母も取っ組み合いで凄かったみたいだしね、、
長男は、割と反抗期は大人しいともきくし、

女も凄いらしいねェ、
ども道そこから逃げ出すのは難しいのかもね、、

我が家は娘が凄そうな予感です。
小さい時から癇癪持ちだし、、
渡る道にしても、、出来ればぁ、避けたい所です。

ぱんちゃんも取っ組み合いした方なんだね、
私も息子とは何度か取っ組み合いしていますよ、
最近は力もついてきて、こちらもマジで大変!
でも、まだ何処かで優しい所があるので、、今のところはね、、でも、男の子のパワーは凄いよね
返信する
お久しぶりです☆☆ (いっき)
2012-05-03 10:48:22
ひら莉さんずいぶんご無沙汰してしまいすいませんでした▼´△`;▼
やっとこ心に余裕がでてきましたょ☆
心配してくださったり…ひら莉さんの優しさに感謝です☆☆本当にありがとうございます☆

さてさて息子さんが反抗期だとか…私自体あまり目立った反抗期と言うものがなかったのでなんともですが…
男子は反抗的な態度をとる時期がほぼ全員くるみたいですね。
友達は表面上ずっと反抗期とれませんでしたが、話を聞くと心の底ではお母さん大好きで…両親の旅行代とか貯めていたらしいです。。
個人差はありますが、少なからず親への愛がなくなる人なんかいないと思います☆
男子は特にそれを表面に表すのが苦手なので、そっとしとくのが一番ですよ▼´∀<▼b
親としては寂しいと思いますが…


犬が一番は同感です(笑)パンチさん可愛すぎるます☆☆☆


お仕事もプライベートもファイトですよ☆
私もまだ両方不安定なのですが頑張ります!!!
返信する
ご無沙汰~、、嬉しい復帰です (いっきさんへ)
2012-05-03 14:47:24
余裕がないと、、ブログもなかなか書く気にもなれないし、、
暇つぶし的な所もあるからね~、

余裕が出来たのは、正直嬉しいですよォ。

私も、短期のお仕事が終わり、また次につなげたいのに、、、なかなかねェ
なので、暇なときは更新って感じで公開しています。お互い無理のない程度で、、楽しめたらいいよね~、、

反抗期って、ある人とない人がいますね、
私もあんまり無い?無かった?
20代の頃に遅い反抗期的な事はあったらしいです。反抗期と言うか、変な人と付き合っていた?みたいな、、

男の子は誰しもわたる道なんですか?
でも、嫌ですねェ、都合の良い時ばかりの人って、目つきが変わるのも正直、、イラッてしてしまいます。。。

内心は優しい、これはあるかもしれないけど
返信する

コメントを投稿