ほしの ひらめ

つまらんけれど愛おしい

昨日、ダイレクトメールの方に

本を出版しませんか?

という出版社さんからのメッセージがあったんだけど

詐欺かなー?


前にテレビの制作会社さんから

メールが来たときは

大慌てして正体を暴こうとしたけどアレは本物だったね。笑

今回はなんだか

お金も出してもらうことになる、という文言が気になるので

返事はしないと思うけど

もし、ひらめが本を作るとしたら

どんな本にしようかしばし妄想。


文章を書くのは好きだけど

小説を書けるほどではないし、

中学生のころは御多分に洩れずポエムとか書いたけど

今はあんな瑞々しい感性や人に見せるド厚かましさはないし。


そうだなーヤモ先生の伝記、とかなら書けるかも?笑。

(この話は時効かな?)昔、ヤモ先生になりきってゴーストライターしたこともあるし。


それに比べると自分の人生なんて

つまらんつまらん。

しかしつまらんけれど愛おしいよね。




この人大好き。



コメント一覧

865501
表現の場は音楽で❗️ カッコいい😆😆

私はひらめさんならエッセイ本かなと思いました。いつも日常をおもしろく書いてくれるから😊
でもホント、お金がからむ事はこわいよね。
やっぱりひらめさんはピアノやステージよ🎵
hirame83
@yuuyuu88 そうなんですか〜😆
出版なんて思いもよらないことですが🤭
面白い申し出があるもんですねー

私の表現の場は当分は音楽ということで🎵
yuuyuu88
SNSから出版した人多いですね
私が知っているのは料理に関係してる人が多いかな〜
こういうDMは本当なのか分からないのが困るね...

義祖母とかは詩を書いていて自費出版で詩集を出したりしてたけど
形になると記念にはなりますね📕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る