ほしの ひらめ

仕込みに精を出す

合唱ピアニストのお金にはならないけど

重要な仕事って知ってる?


①楽譜をなるべくめくらずすむように

工夫して切り貼りする


②新曲の音取り音源を作る。各パートの音を伴奏に合わせて弾く二重録音です。


③振り付けを考える(これは普通のピアニストはしない)笑。


昨日はそんなことに精を出していたら

時間があっという間に過ぎました。

1人でする作業ですがこれも楽しい時間です。料理人で言うと仕込みって感じでしょうか?


玄関の飾りが五月人形のままだったことに気づき1人赤面、、あわてて夏の飾りに変えました。






絵は母の作品です。


コメント一覧

hirame83
下はなおともさんへです。
hirame83
なんと今日まで玄関の五月人形に気づかないとは!?
お恥ずかしい限りです。大慌てで
金魚ちゃんを出しました😢

 母は自分の理想を作品に込めていたので優しく繊細で上品に
絵を描いていました。実際の母とは全然違うんだけど、、🤭

演奏会に行かれることがあったら
みんな水面下でバタバタしていると思ってください。
なおとも
ひらめさん こんにちは!

沢山の準備をされて臨まれるのですね。今度、鑑賞する機会があったら、この事を思い出すと思います。お母様の作品素敵ですね!芸術一家なんですね。夏の室礼がとても良いですね。なおとも
hirame83
@yuuyuu88 ゆりの木は秋の新しい曲が決まったのでね😄
今はスマホがあるからスマホで録音してみんなにポチッと送れて簡単です。むかしはマイクをだしてきて録りなおしもた大変でしたー😽
yuuyuu88
ピアノ伴奏も前の仕込みたくさんあるのね
各パートの音とり音源を作るのは知らなかったです♬
全員分作るのですか?
練習する時助かりますね😊

お母さまの風鈴の絵はスッキリしていて見ていて涼しくなりそう🎐 𓈒𓏸
金魚も可愛いです✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る