ほしの ひらめ

どんだけ〜

金曜は週に一度の大阪駅ビルランチ探訪の日です。

昨日も美味しいとこみっけたよ。

大阪駅第二ビル、虎の王

つけ麺屋さんみたいですが、

博多とんこつラーメンに目がないひらめ。

やっぱこれでしょ!




とんこつは動物の臭みを感じるともう

ダメなんだけど

ここのはオッケークリーミーで美味しいスープ。チャーシューも焦がしてあって香ばしい。

とんこつはココと決めておこっと。

ねーさんの真似してつけ麺体験したかったんだけどね。。


実家では、、

おGは火曜から1人バス旅行に申し込んで日光やら横浜やら東京やら観光しておりまして、さぞかし疲れてグッタリか?

と思って尋ねたら留守。。

しっかりハーモニカ教室に行ってました。

そしてご飯も今日ぐらいは作ってあげよかと思ってたら

食事会にお呼ばれしてると言って夕方また

出かけて行きました。

どんだけ元気なん??


仕方なくおGのヨシケイさんをいただく。




ラッキー!湯煎するやつばっかだ!



薄味ですがちゃんと美味しい。


コメント一覧

hirame83
@yuuyuu88 博多で一蘭食べました😄
臭みがなくて美味しかったです。
関西以外で色々住まれたんですねー☺️
yuuyuu88
@hirame83 私は子供の時も結婚してからも転勤族だったのでね😅
関西は住んでないです

とんこつで有名なのは博多の一蘭と一風堂かな〜
今は全国にあるようです🍜
なおとも
ひらめさん こんにちは!

なかなか本格的な豚骨ラーメンですね。美味しそうです。私も長浜ラーメン大好きです。
お父さま、本当にお元気ですねー、あやかりたいと思います。ヨシケイさん一度食べてみたいな。バランスとても良いですね。 なおとも
hirame83
@yuuyuu88 とんこつラーメン🍜大好きなんだけどどこが美味しいか知らなくて、、今は鳥塩とか流行ってますよねー😃
ここは見つけて良かったです。
yuuさん色んなところに住んでたんですね。関西はなかったんですか?
おGは自由ですよねー
健康だと何処にでも行けるのですね☺️
yuuyuu88
とんこつラーメンはたまに食べたくなります
博多にも住んでいたからよく長浜ラーメン食べに行ってました
割とサッパリしていますよね🍜

お父さま元気だし忙しいから体調崩すヒマがないですね〜😊
ホントお手本にしたいと思っています😉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る