ほしの ひらめ

詩吟に夢中

最近の旦那っちは趣味の充実をはかっていて、ピアノを弾くのはもちろん

加えておGから詩吟を習い始めました。

おGは琵琶の方はまだまだぺーぺーの師範ですが

詩吟歴は長くて大師範という最高位に就いています。


毎日録音したおGの手本を聴きながら

ぎんじている旦那っちですが

どうもなんかおかしい。なんか違う。

悪いけど旦那っちの音楽的才能は

プレバトで言うところの凡人ってやつです。かろうじて才能ナシではない。笑。


しかし聴いてるうちにうちのユキやタイの方が上手になっちゃってます。

ユキったらコブシ回せてうまいよー

と旦那っち。

あんだけ聴いたら覚えるよー。

さて旦那っちは上手くなるんでしょうか?




謎の教科書。コレを読めるってすごいなー

!やはり西洋音楽とは違いますね。





コメント一覧

hirame83
@865501 86ちゃん、旦那っち何を思ってか色々頑張ってるのは👍良いよねー🙆でも音楽の才能はどうしようもなく凡人なのだー🤭
その方が幸せなこともある。かな?
865501
凡人から才能アリになるのが楽しみですね😆

お父様「大師範」ってすごいわ。
しっかりした発声が健康にもつながってるし、いろんな事にやる気が出てくるのかな。
タイ君やユキちゃんも本格的にやる日がくるかもしれないですね😊
hirame83
なおともさん、
そうなんですかー?
習ってらしたんだー😃
お付き合いとかありますよね。
おGは張り切っていますが
すでに諦めモードな旦那っちを
家族で応援していますよ☺️
hirame83
@yuuyuu88 そうですか〜?私は子供の頃から聞いているのですが最近まで
全く興味がわきませんでした🤭
今はちょっと興味あるけど
自分は習わないかなー?1日体験ぐらいならやってもいいかな?😁
なおとも
ひらめさん おはようございます!

お父様、可愛い娘婿が弟子になられ嬉しい事と思います。実は私も詩吟習った事があるんですよ。師範が知人にいて、お付き合いの為に参加していました。声を出す事の健康効果を感じました。転勤で中断しましたが楽しかったです。なおとも
yuuyuu88
身近に良い先生がいるだんな様羨ましいな〜✨✨
詩吟面白そうです❣
あんがい若い方の詩吟も良いかもね😉
今は海外からの観光客が多いから聴いてほしい感じです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る