見出し画像

アラ還おひとりさまライフ

大腸内視鏡検査を予約する

半年ほど気になる症状があり今日 胃腸科を受診した。先生はがんとかそういう感じではないだろうが年齢的なことを考えると内視鏡検査を受けていた方がいいのではないかということで私も同意した。別室に通され生まれて初めての大腸内視鏡検査の説明を看護師さんから受けた。まず予約だ。今月は無理なので 4月と私が言ったらなんと4月はもういっぱい。一番早くて5月のゴールデンウィーク後ということだった。その方が都合がいいのでお願いした。 続いて検査のためにお腹を空っぽにする必要があるとのことで下剤や食事について丁寧に説明を受けた。 検査の数日前から下剤を処方されなおかつ前日からかなりの下剤を飲む。便秘症だが下剤は酸化マグネシウムくらいしか試したことがなく どんなことになるのか想像もつかない。検査前日から休んでいた方が良さそうだ。 そして食事もかなりの制限。説明書では夕食から気を使うようにとのことだが 私は腸が長そうなので 昼頃から注意しようと心に決めた。
今のところ 一番心配なのは 検査までにお腹が空き過ぎて言動がおかしなことになってしまわないだろうか?ただそれだけである。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る