見出し画像

アラ還おひとりさまライフ

瞑想お掃除タイム

夜勤2連勤を勤め上げ今日こそお休み。いつも夜勤明けの日はお休みだったので2連休は続くと勝手に勘違いしてたが、単に日勤が夜勤に変わっていただけだったのでお休みは呼び出された日分の1日だけだ。ちょっと残念。

昨日の夜勤中右内耳に違和感が発生し今になっても違和感はある。病院に行くにはもう土曜の午後だし週末様子を見て変わらないようだったら行くことにしよう。スマホで色々調べるとやはり ストレスとか 疲労感とか歳をとってくると耳には異常が出やすいようだ。体に負担をかけていることは間違いないので納得。 それから東洋医学的には 急に暑くなって結構冷たい水分も摂りすぎこれも良くなかったかなと思う。今日は冷房も控えめに体を温める日にしようと思う。

家で養生して過ごそうと思うとやはり掃除はちゃんとしておかねばという気持ちになる。掃除のお供はいつもラジオだったけど今日はスマホでギターのクラシックコンサートを流してみた。掃除をしながら美しい調べに心が引き込まれ無心になり黙々と楽しく掃除ができることに今更気づく。 これからは掃除中はラジオじゃなくてスマホで好きな音楽を流すというのはいいかもしれない。

明日も普通に勤務なのでこの後も自由にのんびり栄養のあるものを摂って体と心を休めるぞと心に誓うのであった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る