見出し画像

アラ還おひとりさまライフ

隠れ家発見

連休 2日目なので昨日のお休みを振り返りたいと思う 。昨日のシナリオどおり梅 6kg を仕込み サンドラ・ブロックの映画を堪能し、掃除とギターの練習をして夕方は ウィンドウショッピングに出発。いろんなものをのんびり見ていたら7時半になっている。いけない、いけない。行きたかったお店に行って 夕ご飯にしなくては、とオープンしてからずっと気になっていた お一人様 推奨 ブックカフェに行く。 小さな店内はほぼ一人席。うら若い(私から見ればみんな若いんだけど)女性が店主さんとおしゃべりをして出て行くところで入店。先客はおらず「お好きなところにおかけください」とのことで窓際の席に着く。カレー他を注文し 本棚から1つ 雑誌を取り出し 手元に置く。雑誌を眺めながら カレーの到着を待つ。10分ほどでカレーが到着。ワイナリーから仕入れたというぶどうジュースはまるで赤ワインのような輝き。濃くて美味しい。これがきっとワインになるんだろうなと思った。次回は是非 ワインを飲んでみたい。

カレーは穏やかなスパイスカレーといった趣き。ついでに食後にアイスクリームを頼んでみたが こちらは カレーよりもよっぽど スパイシー。中毒性はないが1つ1つに気づきがある。おそらく 入店してから40分近く私以外の客はおらず大丈夫かなと 営業的に心配になったが気がつけば 3人ほど来店し 座席の占有率は60%を超えたようだ。良かった。帰り際 感じの良い30代くらいの店主が声をかけてくれた。この人とは普通に世間話ができそうだ。

今度はお休みの前日 お酒を楽しみながらカレーを食べるために また来れたらいいなと思う。 そうしたら私のお休みは前夜からスタート。ご飯も健康的だしね。さて今日は 2日目、いまも私の心は自由だ。どこに飛んで行こうかしら?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る