見出し画像

アラ還おひとりさまライフ

まとまらないけど

毎朝体重を測るのが習慣だけど約10年ぶりに 大台を割った。あまり体重を気にすることはなくなったけど食生活にはそれなりに気を使っている。できるだけ手作り。体に良いもの を摂ろうとする気持ちはある。週に1回、休みの朝のあのパン屋さん通いと会社のお菓子はやめられないけどスーパーのお惣菜、アイスクリーム、デザート、ヨーグルト類は全く買わなくなっている。気づけば体重は減少傾向。しかし 若い頃と違って 痩せると皮膚のたるみや しわが気になり痩せたと手放しで喜んでいるわけにもいかない。何ごともほどほどがよい。

YouTube を見ていたらエアロスミスの I don ' t want miss a thing が入ってきて聴いていたらこれは 久しぶりにアルマゲドンを見たいと思った。アマプラで検索するとやった〜! ただで見れる! というわけで2時間半パソコンの前に張り付いた。見る前の頭の中の登場人物はブルースウィリス、リブタイラー、ベンアフレックだけだったが、いいなと思っていた俳優が結構出ていることを今回改めて知って余計面白さが増した。1回では理解できない場面を繰り返し見てなるほどこういうことだったのかと思ったりこんなエピソードがあったのかとかしみじみとやはりいい映画だと思った。

結局人を救うために人は死ねるのか?死んだらおしまいだと思えばそれは悲しいことだと思うけど魂の行き先があるのだとすれば それはそれで良い決断と思えることがあるのではないか。昔はただただ悲しいラストシーンだったけど今は意外とそうでもないのかな?しかしやはり他者を思う主人公の愛の深さに大号泣してしまう私である。明日もお休み。だらだらとお休みの夜は更けていくのだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る