見出し画像

アラ還おひとりさまライフ

栄養 大切

やばかった。疲労回復を目指した昨日だったが 夜まで疲労は続いた。原因は適切なタイミングで食事を摂れなかったことだ。最近体質改善に目覚めた私は朝は汁物で済ませ昼食しっかり夜は若干軽くというイメージを抱いてその日は予定していた。昼食はあのパンと決めていたので昼食はギターの後と決めていた。午後早い時間にレッスンを受けたのだがこの時点ですでに低血糖状態。予想外に ヘロヘロ、いつも以上に指と頭が連動しない。先生に失態を詫び帰りはあのパンを買い家にたどり着く。部屋の前で 鍵穴を差し込もうとしたが全然 入らない。どうしたんだ?と5秒ほど思った後にこの階じゃないと思い さらに上階に上がった。部屋を間違えるなんて 初めてだ。

パンはもはやお菓子以外の何物でもない。なので切り干し大根のお吸い物と 大根おろし等 若干 健康に良さそうなものと一緒に食す。

通販で購入した帽子が届く。思った以上に イメージと違い 似合わない。即返品を決意し 近くの宅急便の営業所に行き 返品先の住所が印刷されている納品書を見ながら記入する。 初めての住所なのでなかなか書きにくい。 さあ出そうと二度見をしたら県なのに市と書いている。市が2つ続いては 郵便番号を 書いているとはいえ配達する人は困るだろう。これを訂正。お金を払い 外に出るとあらさっきの納品書置いてきてしまっている。営業所の人に 謝りながら回収する。

家に帰って一体私はどうしてしまったんだろうと思う。単なる疲労感だけならいいのだが このまま 認知症になってしまってはまだ早い。もうちょっと楽しく 自分のペースで過ごさせて欲しい。ということで この時私は無理なダイエットはせず 睡眠、 ストレッチ、お風呂にゆっくり入りスマホは夜は極力控えると誓いを立てた。

今朝は8時間半 眠りました。おかげですっきり。これで会社に行って働くと また 疲れるんだろうが 栄養、睡眠 本当に大切です。ついでに健康のためにおろし器を購入、これが結構楽におろせしばらく 大根と生姜をおろす日々が続きそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る