見出し画像

アラ還おひとりさまライフ

連休ログ4日目

今日も大人の休日パスで日帰り旅行を決行。昨日結構歩いており体を休めつつリフレッシュするには?と行きやすいリゾート地を選んだ。遠い昔に行ったきりで土地勘も何もなく、駅に着いても何処に行きたいのかインスピレーションも湧かない。とりあえず駅から離れて自然でも愛でるかとローカル電車に乗り彼の地を目指した。

1つ 隣の駅で降りてそこから15分ほど歩く。リゾート会社が作ったテラス風の建物にいくつかテナントが入っている。予想より規模が小さくこのままでは時間をもて余しそうだ。そうだ温泉入ろう。予備知識はあったがコロナ以降温泉は控えており入って大丈夫なものだろうかと若干不安になる。

ただこの温泉は源泉かけ流しで露天もサウナもありそれほど混んでないようだ。勇気を出してチケット購入。約5年ぶりの温泉に緊張?しつつ入場するとかなり広い温泉に10人もいない。サウナも利用したが自分を含めて多くて3人。おかげ様でゆっくり気持ちよく使わせていただいた。溜まりに溜まっていた老廃物が汗とともに排出されたのか、後から気付いたが腰の痛みが軽くなっている。予想外のことで これだけでも儲けもんだ。

その後はテラスのレストランに行ってランチをいただく。美味しかったが観光地というだけあってかなり強気の値段設定。

あとは メインストリートにバスで戻りたらたらと歩いて駅まで戻る。お店はほとんど 閉まり人も余りいない。 雪がチラついているがこれもまた私の好み。それにしても腰が軽いって幸せ。こんな感じで 明日はとうとう最終日。節制気味の毎日だったので食に走りたいということは間違いない。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る