ボーダー

アラフィフの日記

アンデルセン生誕200年

2005-08-11 22:02:13 | 暮らし
滋賀県立近代美術館で14日まで開催している アンデルセン生誕200年展に行ってきました。アンデルセンの生い立ちから臨終までが詳しく展示されていました。
私が一番感動したのは、アンデルセンの切り絵です。今年のフレメのカレンダーの元になった踊り子もありました。
記念ポスターの中では、山脇百合子さんの作品がよかったです。
大正時代以降の日本版の本も沢山あって、字が右から書かれていたり、本の題が
微妙に違っていたりします。
絵本も沢山ありました。私はその中で、文庫本を買いました。
知らないお話があるので、明日からグアムに行くので、待ち時間に読もうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。