気まぐれ日記

日々の気まぐれな思いつき日記?です。ocncafeでの・・・日記もこちらに移動しました、想い出の糧になるかもね。

困った世の中

2007年01月28日 06時51分00秒 | 日記
給食費の滞納が多いとの報道があります、自分のこどもの食費を払わない、
支払い能力は有るのに、親の常識が解からないね、

義務教育やから、アホらしいから、開き直って当然の様に理屈を言う、なんとも身勝手な人達、

健康保険料の滞納でも同じような状態で未収金が多い、各、官庁の不祥事が原因でもある、

国会議員も地方行政にも悪い話に事欠かない、裏金問題、政治資金の不透明、彼らの言い訳、
聞いていたらむかつく、国民が反抗したくなるのは当然の結果である*(怒り)*

そして肉親が殺しあう、信じられないような悲惨な事件が多発する、
自殺者も多いとか、最近は孤独に人知れず亡くなる高齢者も多い、これは大きな社会問題です、
これには格差の問題、医療制度の改悪、に関係があるかも知れない*(はてな)*

安部総理の施政方針演説でも肝心の部分には踏みこまなかった*(はてな)*
これでは格差の是正も見えてこないし、国民には失望しかない*(泣く)*

  私にはこのような社会は我を通す為には何でも有りの小泉が作った様に思えて仕方がないのです*(はてな)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿