気まぐれ日記

日々の気まぐれな思いつき日記?です。ocncafeでの・・・日記もこちらに移動しました、想い出の糧になるかもね。

今朝は

2013年11月04日 18時31分32秒 | 日記

朝はまだ雨が降っていたけれど八時を過ぎると日差しが・・・

デジカメ持ってウロウロ結果は先日の生垣を写すことに、カメラの向きを台風の時の風上から・・・防風には有効なこうやまき?ですよー

椿の花の数も多くなっています、


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2013-11-05 06:43:19

生垣の剪定が
綺麗になされていますね。
弘瀬さんはその道のプロですか?
返信する
夏子さんおはようございます (khirose 弘瀬)
2013-11-06 05:18:02
いえプロではありません、下請けの上中造園さんと赤木庭園さんの門前の小僧です、
何回も見ているうちに「こうするんやなー」となんとなく・・・
判ったような・・・自己流ですけれどね、

今日もサツマイモの収穫をする予定です、
昨日に始めたけれど腰が痛くなり七株ほどで止めました、
今日は休憩しながらでもなんとか終わらせないとね、後二十株ほどです、意外と大きなイモが付いてるんですよ、
明日は天気は下り坂ですから・・・
返信する
いい感じの民家ですね。 (たけちゃん)
2013-11-07 09:29:03
山里の落ち着いた雰囲気のあるお家ですね。

自分とこも5月の連休に植えたサツマイモを収穫する予定です。
腰は無理せずに お大事に
返信する
たけちゃんこんにちはー (khirose 弘瀬)
2013-11-07 16:29:43
昨日は芋掘りを終わらせました、
意外と大きいのやらそして量も予想以上に多くてびっくりです、

今朝はホテルの社長が来て「弁当を作ってきたよ」・・実は先日に山芋堀の約束をしていました、

ですが昨日の芋掘りで腰に痛みが残っているのでお断りしました、山芋堀はキャンセルです、そこでサツマイモをお土産に・・・
社長は弁当とお茶を置いて「山芋堀は止めます」・・・山芋は止めてサツマイモで納得してもらいました、
昼は社長の奥さんの手作りのお弁当で・・奥さんの料理は美味しいですよ、

たけちゃんのところも予想以上にイモは多いかもねー。
返信する

コメントを投稿