ひさらのきまぐれ。

多趣味だけどどこかぼんやりな私(ひさら)の気まぐれブログ。
趣味の話、日々の話。

ミュージカル「ヘア・スプレー」(東京厚生年金会館)

2009年06月13日 | 舞台
再来日した「ヘア・スプレー」見てきました!
いやぁ、楽しい
久々にノリノリで楽しんできました。

1960年代のアメリカ・ボルチモア。トレイシーは体も明るさもかなりのビッグサイズな女子高生。大人気のテレビ番組、「コニー・コリンズ・ショー」のダンサーになって”有名人”になることに憧れている。
何事にも前向きで、明るく笑い飛ばしちゃうようなトレイシーのキャラクターがいろんな人たちを巻き込んで、歌と踊りと、60年代ファッションで一杯の舞台を作り上げていく。

とにかく音楽がキャッチーで、すぐにノレる。
全てがダンサブルで、見てるだけで気分も体もウキウキはずんでくる
主人公がパワフルで、底抜けに明るい
そんなパカな~というお約束の展開ではあるものの、この主人公ならそれもアリ!と思ってしまう。

幕開けの第一声が主人公トレイシーの「Good Morning Baltimore!」。
これを聞いただけで、笑わなきゃ損な作品だと予感させられる。
→公式HPでちょこっとだけ音楽を聴けます。「日本公演HOMEPAGE」

二幕最後のダンスナンバー「You can't stop the beat」を出演者たちと一緒に踊るんですが。
これがなかなか、日本の劇場座席サイズでは難しい位全身で踊る振り付け。
日本の公演では珍しくも、通路まではみ出して皆楽しんで踊ってました。
幕間のわずか数分の振り付け指導では覚えきれなくて、悔しい(笑

明るく笑って楽しむならこの一作。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿