ひさらのきまぐれ。

多趣味だけどどこかぼんやりな私(ひさら)の気まぐれブログ。
趣味の話、日々の話。

長谷正一 ピアノ・リサイタル(紀尾井ホール)

2010年07月02日 | 舞台
お久しぶりの長谷さんにお会いしてきました。
バッハの平均律から始まり、ベートーベンのピアノソナタ、ショパンのノクターンと王道のピアノ楽曲がずらり。〆にはムソルグスキーの展覧会の絵というなんとも「おいしいとこどり」なリサイタルでした。

やっぱり展覧会の絵は最後の「キエフの大門」を聞くと、うわあぁー!と胸に迫るものがありますね。ラヴェルのオーケストレーションによる演奏も派手で好きだけど、これを原曲のピアノバージョンで聞くとやっぱり、「ピアノって一台でオーケストラだ」と実感できます。

アンコールはラフマニノフ。なんてロマンチック♪

杖をつきながら会場まで行ったので、出会った知り合いからかなり驚かれました。
事情は話してあったのだけど、実際に見ると驚くみたいです。
まぁね。
普段は元気なだけが取り柄な私ですからね。
予想外だったみたいです。
驚かせてごめんなさい。

長谷さん、次回も楽しみにしてます!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿