ひさらのきまぐれ。

多趣味だけどどこかぼんやりな私(ひさら)の気まぐれブログ。
趣味の話、日々の話。

初日!

2007年06月08日 | 舞台
今年もやってまいりました。ミュージカル「レ・ミゼラブル」。→東宝「レ・ミゼラブル」公式ホームページはこちら。
いや、もうね。何回見てるかなんて忘れました。
最近では「もうやめよう」「これで最後にしよう」と言ってるのに、気が付くと何故かまた劇場に行っている。
なんなんでしょうか。。。。

で。本日初日。
このね、初日だから行く、千秋楽だから行く、っていうのをいい加減辞めたらいいと我ながら思うんですが(笑

まぁある種の「祭り」なので。←そういう言い訳がもう××年続いている

で。今年は日本初演から20周年。スペシャル出演ということで、鹿賀ジャベール復活。
最初はコワゴワ見ていたのですが 最後の♪自殺のシーンの「鬼気迫る」演技には感動。涙が出そうになりました。
私個人的には、鹿賀さんはバルジャンよりも、ジャベールのキッチリとしたポニーテールに黒のロングコートがお似合いだと思います。

もう1人スペシャルは、岡アンジョルラス復活。これはもう、イベントでお馴染みになってしまってますが。そろそろ封印してもいいのではないかと…かつてのファンの戯言ですが。だってあの時は本当にカッコよかったんだもん!それがダダモレに流されていくのは口惜しいんだもん
思い出の中で更に美しく残していきたいって思うのは、ファンのエゴですかねぇ。

アンサンブルさんたちの中には始めて見る人たちも多かったんですが。コーラスが綺麗、という印象です。演技はこれからなんですかねなんだか学芸会っぽ…もごもご

えーと。
とにかく。

がんばれ!

今日ゲットのお花、誰が投げてくれたのか分かりません。ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2007-06-10 22:01:17
こんにちはー^^ アドレスありがとうございました! 舞台とか数年前に行った劇団四季以来とんと見てません。しかも始めて聞く名前の舞台で、世界には自分が知らない名作や名演がたっくさんあるんだろうなと思いました。 また遊びに来ます^^
返信する
いらはい~♪ ()
2007-06-10 22:42:31
「レ・ミゼラブル」は、出演したことなど一度もないのに、各役の出番のタイミングが分かっちゃう位繰り返し見ている作品なのです。年が経つうちに少しずつ演出に変更があったり、歌詞が変っていたりして、そこをまた「ああでもない、こうでもない」としゃべくりまくるのが楽しいのですな←これこそ、ヲタク。
コレに懲りず、お付き合いください(笑)
返信する

コメントを投稿