子育てサロン 『とらいあんぐる』

松岡地区で子育てサロンを運営してま~す!
活動記録で~す!

人形劇「たまごにいちゃん」&「まるまるなあに」が終わりました

2012-11-26 00:57:29 | 活動報告

 

11月20日 大分市地域コミュニティ応援事業・芸術文化活動の「人形劇」が
終りました~~~!(*^^)v
当日は、お天気も良く、松岡幼稚園のお友達も元気よく来てくれました。
地域のママさんとちびっこもたくさん来てくれましたよ~~

人形劇団京芸の上田ぼんたおじさんが来てくれました
演目は「たまごにいちゃん」と「まるまるなあに」の二本立て!

45分…幼稚園のお友達は少しおにいちゃん・おねえちゃんだから大丈夫!
でも、もっと小さい子はどうかな~~
なんて、心配は無用でした~!少しぐずっても、ママさんが抱っこしてれば
大丈夫だったし、ホントに集中して、ぼんたおじさんの世界に入り込んでいました。

 

最後は、幼稚園の代表のお友達がぼんたおじさんにお礼の言葉を言ってくれました
そして、ぼんたおじさんが犬と一緒にお見送りしてくれたね!
ちびっこのみんなは、ぼんたおじさんと記念写真を撮りました~

みんな、とってもおりこうさんに見てくれました~ありがとう!
「大成功!」

初体験の人形劇~来年もこの企画があるといいなあ~って思いました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿