子育てサロン 『とらいあんぐる』

松岡地区で子育てサロンを運営してま~す!
活動記録で~す!

2012年11月の活動報告

2012-11-26 01:03:01 | 活動報告

11月22日の活動がおわりました~~(*^_^*)

今回は、大分東消防署の救命隊員の方による『救急講習』でした。
ママさんとちびっこたちは、幼稚園の説明会が重なったため
いつもより少し少なめでした!でもご参加ありがとうございました。


みなさん真剣に取り組み、救命隊員の方のお話をきいていました。
私たち、スタッフもこのような体験講習は1年前にしたけど、忘れていたり、抜けているところもありとても、参考になりました。
また、ダミー人形を使っての体験はママさんたちにとっては、どのくらいの力を
加えたらいいのか、時間は?と大切なわが子の命を救う手だての一つなので
とてもいい経験になったのでは?!と思っています。

大分東消防署の救命隊員の方お一人で一生懸命に講習してくださいました。
お疲れ様!ありがとうございました。

さてさて、来月はいよいよ今年最後の活動は「クリスマス会」を
予定しています(*^。^*)
今回は少し早めに行います。第3木曜日の12月20日です!
間違えないでね!(*^^)v

サンタさんが公園通りにやってくるといいなあ~?お楽しみね!

                 記
    日時:12月20日(木)AM 10:00~
    場所:公園通りクラブハウスホール
    会費:1家族  ¥100

ママさん4名 ちびっこ5名 スタッフ 9名
以上総勢 18名


最新の画像もっと見る

コメントを投稿