ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

久々の不調

2010-02-19 08:07:51 | 娘のこと
ひなひな、久々の不調。昨夜からゲリッコです。
なので、朝ごはんはバナナのみ。

ノロというほど頻繁じゃないのだが、夜中に一度、下痢をして泣いて起きて、
旦那が眠かったらしく「うるさい!」と何度も怒鳴っていました。。。
その間、私はひなひなのオムツを片付けたりで寝室を出ていたのですが、
だいぶ暴れたようで、床に寝かされていました。

それはどうかと思うよ?
だって、アナタは昨日、あれから三度寝したじゃない。
夜、お仕事に行ったけど、帰ってすぐに寝ないで一杯飲んでいたんじゃない。
昨日は、私が結局一日面倒見たんじゃない?

私は無言でひなひなを抱き上げ、リビングに連れて行きました。
その後、旦那は反省したのか、ひなひなに優しくしていました。
まあ、私にもよくある。自分の眠気とか用事とかを邪魔されて、怒りすぎてしまうこと。
だから、そのことは、何も言うまい。反省していたようだし。

でも、昨日のあなたは、寝過ぎ。
寝貯めできないなら、無駄に昼寝しないで。

話がそれた。

ひなひなは下痢なので、保育園今日もお休み。
今日は用事があったのに・・・怒り過ぎないようにしようと誓う母です。

最新の画像もっと見る