ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

お掃除週間

2009-08-20 12:06:27 | 日記
まだまだ夏休みのhinamamaです

一昨日からひなひなも保育園に行き、独りの休日3日目。。。

来週からまたバス乗って電車乗ってお仕事へ行くと思うと、
たまには家にいてみようかなというわけで、今週はずっと引きこもっています

かといって、ダラダラ寝ているわけでもないのよ。
年末に出来なかった大掃除をしているのよ。
お陰で、あちこちだいぶ片付きました
働いていると、なかなかゆっくりお掃除が出来ないので、良い機会です

お友達のお家に行くと、子供がいるのに凄い綺麗なお家があったりするけど、
ママが毎日綺麗にお掃除しているんだろうね。
そういうの、世の旦那様たちは気付いて褒めてくれているのかなぁ??

うちは、掃除頑張ったアピールをしているので、
旦那も「頑張ったねぇ」って言ってくれるけど。
まあ、言わせているとも言えるが。でも大事なことよね。

午前中、引き出しを片付けていたら、懐かしいものが出てきました。
結婚前に旦那に送ったクリスマスカード
短いラブレターでした。照れますな
今のところ、あの頃と同じ気持ちをキープできてるかなと思います。
元の場所に戻しておきました
次回発見した時の気持ちが楽しみだったり、怖かったり


写真は伊豆の海にて。
今日は保育園でプール入ったかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいです! (akari)
2009-08-21 00:24:50
わ~えらい!
私お休みがあっても大掃除なんてしない…
なので急な来客があったら超慌てる派です。
素敵主婦には程遠い。
ホント掃除くらいでは主婦って誉めてもらえないよね。
私も旦那には「ほらね、キレイになったでしょ?でしょ?」とアピールしてます(笑)。

そして昔のラブレター!とかメッセージカードとか、
うちも時々出てくるの~。
捨てずに取っておいてまた何年かあとに見直したいよね。
ひなママ家もラブラブでよかったよかった♪
うちもまあまあです。
返信する
akariさま (hinamama)
2009-08-21 08:02:36
掃除、やり始めると止まらないねぇ~。
これでようやく人並みの家になったかな~
akariさんはお料理上手の素敵主婦っすよ。
おもてなし苦手なので、憧れますわ

ラブレター、あの後旦那に目の前で読まれそうになって、
今更本人に読まれると恥ずかしいね
返信する