ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

イベント続き

2011-10-20 16:06:13 | 娘のこと
今日は幼稚園で、親子でビオラの苗を植えるというイベントがありました。

今日のひなひなは・・・相変わらずひどかった
説明を聞いている間、他の園児は大人しく座っているというのにウロウロし、
母を見つけてはこちらに駆け寄り・・・彼女の中身は2歳の悪ガキが入っているようですな。

ビオラの鉢にはみんな自分でお絵描きしたみたいです。

苗も自分で選んだようだけど・・・あなたの選ぶ苗、すでに枯れそうよ?
絵のセンスはあるのになー。植物には興味ないですか。そうですか
5月ぐらいまで咲くらしいので、時々写真を撮ってきます~

さて、なかなかアップできなかったけど、先週の日曜は運動会。
こちらもまあ、ひどかった。想定の範囲内ではあったけど、父と母を見つけるとこっちに来ようとして、
阻止されたら大騒ぎして、前半の競技はろくに出られず、
夫と私は他の保護者の陰に隠れながら撮影&観賞で動き回ってばかり・・・。
疲れたわ・・・

夫も「全園児の中でダントツに酷いな・・・」と言ってました。
ジジババ来れなくて良かった。

でもまあ、後半は玉入れとかダンスとかできていたので、頑張っていたかな!
列に並んだりは相変わらずできなかったけどねー。←やけっぱち

区立幼稚園は指定の体操服がないので、こんな感じでした。

これに見つけやすいよう派手目のソックスを履いて。
ひまわりはダンスで使ったヤツです。


自分で作ったみたいだよー

参加賞のメダルも可愛かった。

玉入れゲームが出来るのです。
あと、綺麗な色のボール(正式名はキャンディボール)を参加賞にもらってきました。
区立幼稚園の園児は100余名と少ないので、出番がたくさんあって楽しかったよー。
隠れるのに忙しかったけどねっ!←やけっぱち②

ほんとにほんとに、ダントツにひどいのに、お友達に仲間はずれにされることもなく、
今日クラスのママさんからは「うちの息子はひなちゃんのことが好きらしい」などという話も聞けて、
母が心配するよりうまくやってるのかもね・・・なんて思ったりもしました。ちょっとだけね。
しかし、なぜこんな不思議な子を好きになるのか・・・これがモテキなのか??

明日は遠足、来週はお芋掘りと、イベントが続きます。秋ですなー
たくさん経験を積んで、成長してほしいなぁ

最新の画像もっと見る