ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

初・体・験

2010-10-04 08:28:07 | 日記
今日は私の初体験を告白します。(キャッ

それは、こちら。

ハイ、栗~。

今朝、生まれて初めて、栗を茹でました

なんでかっていうとー、私、栗が大嫌いなのね。
なのに、お土産でナマの栗を頂いちゃったのね~。

お義母さ~ん!オイラ、栗が大嫌いなんだよ~!ごめんなさ~い!

伊豆に行っていたらしいから、拾ってきたのでしょうかね。
義母は、肋骨にヒビが入って安静を言い渡されていたはずなのですがね。。。
嫁としては、元気な姑で何よりです

ひなひなは、栗を見て「クリ!クリ!」とはしゃいでいたのですが、
茹で上がったらテンション低め。。。

見た目一緒だろうが!

剥いて食べさせようとしたら、拒否されました

ええ~?じゃあ、この栗、誰が食べるのぉ?
結構いっぱい茹でちゃったんですけどぉ!

ちなみに、栗の茹で方がわからなくてで調べて圧力鍋で茹でたのよ。
美味しく出来ているのかな~?
母さん、食べられないからわからないんですけど。

次は茹で栗の保存を調べなくっちゃ

最新の画像もっと見る