ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

早朝殺意

2009-07-14 08:05:22 | 娘のこと
「自分がお腹を痛めて産んだ子を殺すなんて、信じられない
とは、先日、物騒なニュースを見ての同僚(子供ナシ)のお言葉。


・・・いやいや、お腹を痛めたことなんて、忘れちゃうんだぜぇ~。
なんて話をして、その日は終わったのだけど。
そう、我が子はとっても可愛いけれど、カッとなって殺す、わからなくもなく。

みなさまは、そういうこと、ないですか?
ないのかな。私の周りのママさんは、人間出来てるもんなぁ・・・。

もちろん、自己中の私にとっても、娘は可愛いのよ。
命に代えても守りたい、そんな母性も持ち合わせてますよ。

でもね。
朝、4時から起こされてごらんなさいよ。
昨日は寝苦しいから、ほとんど眠れてないわけですよ。
そいでもって、言葉が通じない子だったりしたら、どうよ。
「もうちょっと寝てようね~」「静かにしてようね~」って言ったって、
通じないわけだからさ。静かにしてないわけですよ。
こっちも頑張って起きたら、早朝から「ご飯よこせ~」的な大騒ぎをされてごらんなさいよ。

そんなわけで、朝から娘に優しく出来なかった私です
発作的に子供を・・・っていう親の気持ち、わからなくは無い。
もちろん、そこで思いとどまりますよ、私はね。

今日の仕事は10時から。もう半分寝てるんじゃないか?私・・・。
今日も頑張ります。ひなひな、あなたも保育園で勝手に寝ないでね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっちゃん)
2009-07-15 09:07:52
コメントのやり方がわからない。
とりあえずコメントしてみるね。

確かに殺しはしないけど、ぶちぎれーは毎日さ
今日はあまりにも腹が立ったから、子供が毎朝楽しみにしている行ってらっしゃいを
やらなかった
昨日もバカあほーーーーーー
となじってしまった
ごめんね
でもきっと今日もぶち切れ確実
なんで起こられない様にしないかねええええ?
返信する
えっちゃんさま (hinamama)
2009-07-15 16:32:11
コメントが嬉しい
gooは絵文字が可愛くていいよね

私は、先日お風呂で、もみじマークがつくほど
尻を叩いてしまって、さすがに反省

どうしたらいいのかしらねぇ・・・。
返信する