ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

民家園ハシゴ

2009-07-05 13:02:29 | 日記
本日は、朝から近所の岡本民家園へ。
七夕祭りがあったので、家族でGO

・・・行ってみたら、案外地味だったちょっと残念。

ので、気を取り直して、次太夫堀公園の七夕飾りを見に、さらにGOGO

初めて来てみましたが。

東京都なのに。一面に広がる田園風景

アメンボや鯉や、ザリガニ釣りをする少年たち。
大きな鴨が岩場で休んでいたり

なんという和やかさ。心が落ち着く・・・

こちらでは、七夕祭りではなく、七夕飾りでしたが、なかなか見事

私たちもお願い事を書かせていただき、満足
ママのお願い事は「ひなひなとおしゃべりできますように」願いよ、届け

帰りには、ここで取れたという大きなキュウリを頂きました

今晩、美味しく頂きたいと思います。
「笹も帰りに持って行ってね~」と。民家園の方の暖かいお言葉。
ステキですねぇ。イキですねぇ。

家から案外近かったので、また、ひなひなを散歩させがてら、行ってみようかと思います。
田舎、万歳

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕 (まめちよ)
2009-07-05 22:17:27
もう七夕がやってくるんだねぇ。
ひなひなとおしゃべりできる日がすぐに来るといいね☆

私は就職が決まるようにお願いしなくちゃ。
返信する
まめちょさま (hinamama)
2009-07-06 09:20:08
チビッコがいると、季節の行事を見過ごすことなく過ごせます

お願い事、いっぱいあって困っちゃうよね~。

まとめて、みんな幸せになぁれ
返信する