ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

七五三お参り&お食事会

2010-11-07 14:59:46 | 娘のこと
今日はひなひなの七五三のお祝いをしました

両家のじいじとばあばも揃い、みんなで神社へお参り。
ひなひなは、お名前を呼ばれてもお返事できないのはさることながら、
軽く騒いだり暴れたり・・・まあ想定の範囲内だったけどね

ちなみに、今日はファミリアのピンクワンピでした~

ひなひなお気に入りで、お家でもずーっと鏡の前でポーズとってました
写真を撮ろうとしても逃げ回るので、なかなか撮れずで残念

早く終わったので、高島屋のローズガーデンで遊んで


中華の個室で七五三コースを食べて、ジジババからお祝いを頂いて、
七五三終了。

・・・って書くと凄く簡単だけど、まあ、手こずりましたわ。
泣いて個室を出て行こうとしたり、しょっちゅうグズグズしたり。はっはっは。
あ、でも、外出中興奮するとお漏らしをすることがあるので、今日はオムツをしていったのだけど、
興奮していたわりには、ちゃんとトイレでしてくれました。ホッ。

父に「お前大変だな・・・」って何度も言われたのが心に残りました。
ハイ、大変です~。これからも頑張りまっす

久々に両家が集えて、楽しい会食でした。
またこういう機会があるといいね~

ちなみに、私の両親からは三面鏡を、義両親からは絵本セットを頂きました。

どちらも最近のひなひなの好きな物。ステキなプレゼントです

ちょっと大変な子だけど、これからもみんなに愛されて見守られて、スクスクと成長して欲しいなと思う母でした

最新の画像もっと見る