ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

お誕生会で思うこと

2010-02-24 17:01:04 | 娘のこと
今日はひなひなの保育園で、2月生まれのお誕生会がありました

2月生まれの園児は4人。一番のおねいさんがひなひな。

唯一、座っていられない、出し物を見ていられないのも、ひなひな。
(普段は落ち着いていると言われたけれど、確信がもてない


自分の名前を言えないのも、返事が出来ないのも、ひなひな。

・・・母さん、こういう場面に遭遇すると、やっぱり辛い。悲しい。

一体いつまでこんな日が続くんだろうか。。。

今日は、帰りも歩きにしました。
行きも歩きで、保育園に入りたくないと転がってぐずったのだけど、
帰りも、家に入りたくないと転がってぐずりました。

最近またちょっとおかしなひなひな。
車を怖がる彼女なのに、車道に出てみたりして。
危なく轢かれるところを止めて、たくさん叱った(多分それでぐずりだした)。

一瞬、轢かれてしまえ!と思う私はどこかおかしいんだろうか・・・。
まあ、結局止めたわけだから、実行しないんだけど。

明日からは、無理せず、自転車で行こうと思いました。
家にいればいい子なんだけどなぁ。。。

神様、彼女に脳味噌を入れてください

最新の画像もっと見る