ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

幼稚園見学会

2009-06-30 15:21:54 | 日記
本日は幼稚園見学会のため、お仕事お休み。
遅ればせながら、初の幼稚園見学。
ま、2年前に保育園見学やってますから、びびるこたぁないんですが。
やる気を見せるため、一番前に座って聞きました。

本日行ったE幼稚園。
とてもアットホームでいい感じ。遊具も充実。
セキュリティーもしっかりしているし、防犯カメラ12台もあるし
全館床暖房だし、設備がしっかりしている。素晴らしい園
オムツ取れて無くても大丈夫、と言っていただき、ホッと一安心。

しかし、園の募集人数と、見学者の数、どう見ても・・・激戦区
昨夜飲み交わした仲間たちは、ここら辺の人たちじゃないけど、
既に子供が幼稚園入園を済ませた人たち。
いろいろ質問してみたら「入園試験なんてなかった」とか
「スーツなんて着なかった」とか・・・。
ここいらじゃ、見学会からスーツ着たりするのに。。。
なんだこの地域差。あーますます実家に帰りたいっ
幼稚園費用も高いんだよね、この辺。。。

まあ、頑張って探しますわ。なるべく近くに入れるといいんだけどなぁ~。。。
そうそう、今日は、偶然ママ友さんにいっぱい会えて、とても嬉しかったわぁ

明日からお仕事。なんか最近休みが多くて、すっかりママモードだけど、
気持ち切り替えて頑張らにゃ~

最新の画像もっと見る