お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

1人花見…

2024年04月23日 | 日記
今年こそ北海道神宮へ行こう!!と思っていました。
そう思いながら私の性格なので、すぐ却下するのです。
もう少し咲いてからと思ったのですが、
今日は暖かいとのことで、重い腰を上げました。

家を出ると、ご近所の公園でも咲いていたので、まず
トイレの前と言うのが、難点ですね。

この桜で十分かとも思ったのですが…。
目がしっかり見えていないので、ピントが合っているのかわかりません。m(__)m

北海道神宮のそばの道路は、車ので走るのですが、中は熟知しておりません。
屋台が出ていました。

今年からは火気厳禁のようです。
お店では火を熾してジンギスカンを食べていましたよ。
皆さんベンチに座りながら、お昼を食べていましたよ。良いですね。

梅も…。


まだまだ穴場があるのでしょうか?どこがベストなのか…。
六花亭や神宮茶屋も人が並んでいました。
一度買いたいと思っていたのですが、空いたらまた行ってみましょう。


小川糸さんの「とわの庭」を読みました。
色々調べて書き上げたのでしょう。
ネットの書き込みに、内容が事実とありましたが…。
主人公がよく生きて来られたな、とまず思いました。
私にはどうも首を傾げます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドハウスへ… | トップ | フェリシテ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんばんは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-04-24 16:47:44
やっぱり 桜って魅力的ですね
花の命が短いからこそ貴重なのかもっ。
梅も咲いているんですね~
可愛らしいpink色
札幌の桜は満開だとか・・・。
例年より12日も早いなんてニュースで観ました(#^.^#)
yu-miさん、最高の桜の時期にお花見
良かったですね
私は yu-miさんのブログで お花見を味わえました☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

読み終えたのですね
お疲れ様でした☆彡
返信する
Unknown (コロンのまま)
2024-04-24 18:17:51
花見したのですね~!キレイ~~
年々早くなりますね
満開は明日らしい、と聞きましたが
日当たりなのか?早咲きの木と、そうでもないのが
混在してますね。
そして今、強風ですがどうなってしまうでしょう?
綺麗なときにタイミング良く見たいですが
桜はあっという間ですね~~
返信する
Cinnamon様 (yu-mi)
2024-04-24 19:29:20
こんばんは。

仕事をしている時って、ほとんど見ることがなかったです。
札駅や地下街に貼られている角館のポスターを見て、
友達と「行きたいね、行こうね~」なんてお話していました。口だけ~~。

梅もありました。
(梅と桜の区別も出来ない私ですが…)
平岡公園でGW頃?「梅まつり」もあります。
白ピンクでここもなんですよ。
写真が上手く撮れないで(´;ω;`)ウゥゥ

本ね、読みました。
ダラダラとしっかりと案外真面目にです。
小説ですもね。
きっと意図があるのでしょうが、…。
返信する
コロンのまま様 (yu-mi)
2024-04-24 19:40:46
北海道神宮行って来ましたよ。
コロンのままさん誘いたかったのですが、
気まぐれな私のことなので…。
もっともっとたくさんあるのかと思いました。
私の見落とし?
サイクリングロードも素晴らしいので、これから見たいです。
暖かくなって欲しいです。

今年は、八戸にも行って良いですね。
本当、タイミングですよね。

これからはセカンドハウスへ行くことも多いのですが、
Wi-Fiがないのが残念。
目も悪くなっているので、丁度良いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事