お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

セカンドハウスへ…

2024年08月12日 | 日記
昨日は娘がお仕事だったので、孫ちゃん2人が来ていました。
(2番目の孫ちゃんは、お婿さんと野球の合宿へ)
上の孫ちゃんは、食べる以外は寝ていました。
寝ることが出来るのも、若い証拠ですね。

チビ孫ちゃんのトイレは…。
我が家に来る時は、いつもおむつをして来ます。
でもおしっこは完璧で、ちゃんと教えてくれます。
しかしウンチは、おむつの中でするのです。
まず私に告知です。「ババうんち!」
私がトイレに連れて行こうとしても嫌だ!と。
そして、変えのおむつとおしりふきを用意するのです。
あっ、何か匂いが…。しているな~。(笑)

今日は札幌も最高気温が34.1℃とか。
暑かった~、長く外にはいられません。
汗もダラダラと…

畑の野菜
お試しに2本とうきびを穫って、レンジでチン。
穫れたてなので、美味しいかも!と食べましたが、美味しかったですよ。
見栄えは悪いのですが、十分です。

先日作ったトマトの甘酢漬けです。

オクラの花は、可愛いですね。後は、スナップエンドと枝豆なのかな?
人参も数本。大きくなれないかも…。
食べるには至りませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚きの雑草… | トップ | 盆踊り… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事