hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

和食

2007年10月02日 | 日常~
「夕べ、すごい寒かったね」
「すごい寒かったねぇ~」
「なんかスースーしたよ」
・・・スースーした!?ん、あ。窓開いてましたよ

熱こそ出さないものの、pitoは水っぱなと咳が出てるんで、
病院でもらったシロップを飲ませているのいうのに、、
窓開けっぱで寝ちまった 気をつけなくちゃ。

昨日はホタテが届きやした。
ビールのCMに出てきそうな、おっきぃプリップリのホタテ貝
毎年この秋に、ふいに頂くようになって今年で4年目だわ。

「どうやって焼くぅ?」

って、これも言い続けて4年目。。。。
そして、結局ふたりしてガス台の前に立ち、
「よし!焼くぞ!」ってな具合で立ち食いするんです。
網に乗せてパカって開いたところに、バター&醤油
香ばしいかおりはたまんないっス。
言うまでもなく、めちゃくちゃおいしかった。

上がるテンションを落ちつかせて、
肉じゃがでご飯を食べる。

「やっぱり和食は落ち着くね」

zuくんが幸せそうに言ってたんで、
今夜は、ブリ照り&炊き込みご飯にしたんだけど・・・
会社の人と食事してくるそうだ。ちぇ
明日のお弁当にしちゃおー。

さてさて、暑い~寒い~言ってる間に10月に入った。
“年末に笑っていられれば結果オーライ”って、
1年をそんな風に思って過ごしているけど、
今年のカレンダーもあと2枚。

生活に、ちょっと動きが出てきた。
朝のヒンヤリの空気とともに、なんかワクワクする。
年末に最高に笑っていられるように、
pitoが誕生した2007年、あと3ヶ月。がんばろっと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷく子)
2007-10-03 20:34:28
ほたておいしそうですね

hinaさんの「結果オーライ」って言葉、すごく励まされます。
私もあと3ヶ月、この2007年の年末に笑っていられるように過ごしていきます
返信する
Unknown (hina)
2007-10-04 16:57:36
そーですね
今年の年越しは何しましょうか。
そんなこと考えながら、あと3ヶ月。
手抜き一番で、がんばってゆきましょう♪
返信する