hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

2007年10月04日 | 日常~
さつま芋とじゃが芋に、シューシュー圧力かけながら
となりでチキンとにんにくをパチパチ焼いた後に、
トマト缶を足してコトコト煮込み、チキンのトマト煮を作る。

そいつを見守りながら、ガチャガチャジャージャー洗い物を済ませる夕刻。
・・・一時だけど、なんて慌しい音たち

家事が一段落した合間にブログを書く。
pitoはスヤスヤ寝ています。西日が少しまぶしぃナ。

どこの国か忘れちったけど 外食がメインだというその国は、
家で料理を作って食べれることこそが、何よりも贅沢だと言ってた。
私はあまり料理に時間をかけるほうではないけれど、
準備→調理→後片付けを考えると、、外食はラクでいいって思いがちだ。

でも確かに、仕事に追われていたりして忙しければ、
キッチンに立てる事が贅沢だと思えるのかもしれないね。
そして、一緒に食べてくれる家族がいるからこそ、
「それが贅沢だ」って言えるのでしょう。

慌しい家事の音は、時間がなければ起こらない音。
ほんとだ。この日本だって、それは贅沢なことだ

ドスンドスン 「ぅう~あぅ~ぁ~」

目を覚ましたpitoが活動を開始しやした。
洗濯物をpitoに邪魔・・・手伝ってもらいながらたたむとするか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷく子)
2007-10-07 14:35:25
キッチンに立てることが贅沢かぁ。
確かにそういう生活のほうが贅沢ですよね。
仕事してるとそんな余裕なんてないし・・・。
仕事と家事をきっちり両立している人は素晴らしいと思う今日この頃・・・
hinaさんは考え方とかしっかりしていて見習いたいところがいっぱいです
返信する
Unknown (hina)
2007-10-09 18:27:32
お仕事と家事、両立できる人って・・・
ホント尊敬します
増してやそこに、子育てもプラスされたら、
私には、無理だぁ( ̄▽ ̄*)

余裕を持って生きたいですよね。
永遠のテーマかな。
返信する