hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

言葉力

2009年03月30日 | 日常~


ペンギンさん、観てきたよ~
東武動物公園に行ってみたんだけど、その日は開園記念とかで、
入園料が無料だったらっきぃ。

遠~くの方で、ぢっと動かないでいるをイメージしてたら、
大きい水槽があって、すいすい動き回る元気なたちで、
pitoも大興奮大喜びだったわ。

2歳になって、言葉力はパワーを増して、
毎日毎日、pitoの口から新しい言葉を聞かされます。

昨日はハート型のお皿を「はーと」と、いきなり言った。

「そーー、ハートだよーー、よく知ってるねーー」

「はーと、ぷーせんの、ぷ~さん」

 どこまで理解してんの!?って、驚くばかりよ・・。

だけど、まだまだはっきり言えない言葉もあって、

風船は「ぷ~せん」、ペンギンは「ぺんびん」、クレヨンは「くりよん」
だったりするのが一段と愛おしいんだけど、、、

「やぁだぁーー」
「ぜんぜーんちがうーー」
「ちょっとやーめーてよー」

などは、はっきり言うのよね

もう少し、このままでいて欲しいんだけど、
どんどんどんどん、成長しちまうわ

最新の画像もっと見る