hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

ホワイトマトシチュー

2009年07月07日 | 日常~
久々にギンギラ太陽30度

今日は幼稚園でプール(水遊び)ってんで、
水着変わりにパンツやTシャツ、バスタオルを持って行ったけど、
嫌がって、泣いて入らなかったみたいわ

pitoを置いてから、買い物を済ませ、片づけをして、掃除機かけて、
夕飯の下準備をして、お昼ご飯をたべたら、お迎え時間

お迎えに行って戻ってくると・・私がくたくたよ。

今夜の七夕メニューは、ホワイトマトシチュー^^

こんな暑い日は、カレーと行きたいところだけど、
夏のトマトがおいしい季節。ウチはホワイトシチューも登場する。

ホワイトシチューが出来あがったところに、皮をむいたトマトを
丸ごと沈めておいて、これを崩しながら食べるんです~

お昼寝から起きたら、また“たなばたさま”歌って、
今夜はホワイトマトシチュー食べようね。


最新の画像もっと見る