hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

明日は七夕です

2009年07月06日 | 日常~


「緑のカーテンにするなら、苗はひとつで十分だよ」と、
・・・イマイチ真相のない定員さんの一言

今年の緑のカーテン
ふうせんかずらはぐんぐんツルを伸ばして、120cmの手すりを超えた。
一つだけ、ふっくらしたプチふうせんがゆらゆら揺れてます。

写真左の緑はアイビー。
オールシーズンOKなカーテンをと植え、だいぶ元気が出てきた

先週、幼稚園の行事で“笹のは”をもらってきたんで、
先週pitoと一緒に飾り付けをして、玄関に飾った。
明日は七夕です

最近、浴衣・夏祭り・花火・プールなどなど。
夏アイテムの言葉を耳にしたり、口にしたり。

はやいよね~。「梅雨明け」からを夏というならば、
今年の夏は目の前だわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷく子)
2009-07-06 19:07:48
梅雨が明けたら暑い夏が
やってくるんですよね。
夏バテしなきゃいいが・・・
夏バテ対策料理を勉強しなきゃなぁ。。。
返信する
Unknown (hina)
2009-07-07 16:00:01
今日みたいな暑さは、堪えますね~

食欲増進メニュー、教えて下さいナ
返信する