hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

天使

2007年06月28日 | 日常~
部屋の中の気温、31.2度
ある窓を全部開けると、マンションでも風が抜けてゆく。
今日はいい風が通ります
シーリングファンを回せば、まだまだエアコンなしでイケル。
暑いときこそ、二条のお香はココロ安らぐアイテムね。

食卓テーブルの位置を変えて、モンステラを出窓に乗せ、
サンスベリアを下におろした。
なんとゆぅ~ことでしょぉ~ 部屋がすっきりした!

「pitoがハイハイする前に、片付けした方がいいよ」

って、友達からよく言われるんで・・・
収納下手の私が、収納上手を目指して頑張ってんのよ。
今まで、寝室に使ってた部屋をカラッポにするのが目標
pitoは、昨日で満3ヶ月
相変わらずよく眠るし、よく笑うし、指しゃぶりに夢中。
「あぁーうぅーあぅーー」って、声を出しながら目を輝かせるpitoを見てると、
「うん、あそー。そぉー」って、いつまでも相づちしていたくなる

先日、病院に湿疹の薬をもらいにゆくと、
診察に来院したおばあちゃんが、pitoを見るやいなや、

「うわぁ、なんて色が白くて、お目目が大きいんでしょーー」
「こうゆう子を、まさに“天使”って、いゆうんでしょうねーー」

と、言ってくださった。

「そうですかぁ?」「pitoよかったねー

ここでは、我が子に対して「愛おしい」とか「かわゆい」とか、
そんな表現をむき出しにしているけれど・・・
他人の前では、クールに振舞うようにしております

しかし、おばあちゃんの言葉は暖かいです。

天使かぁよくぞ私の元に舞い降りてきてくれました!!

そんな気持ちだったんで、家に帰って天使を抱きしめて、
思いっきりチュッチュしまくりよ

さて、お隣さんちへ遊びにいこ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぇめぇ)
2007-06-28 19:00:51
街を歩くと知らない人、特におばちゃんによく話しかけられるよね。我が子は「まーかわいい坊や」「・・・女の子です」これが一番多い会話でした。掛け声だけでなくそろそろ天使ちゃんと我が家のギャングを対面させに行こうかしら
返信する
Unknown (ぷく子)
2007-07-01 14:17:29
私も早くpitoちゃんに会ってみたいです。
今度さくら子ちゃんと会う機会があったら
ぜひ誘ってください
返信する
めぇめぇ> (hina)
2007-07-02 07:50:54
栃木を行ったりきたりの生活が続いてたけど、
7月に入り、ようやく落ち着いたよん。
ぜひぜひ!!めぇめぇのギャング天使を連れて、
遊びに来てください

「ラジコン、、よぉぉぉーーーしっ!!」
返信する
ぷく子さん> (hina)
2007-07-02 07:53:55
うふふ
お会いできる日を楽しみにしていまーす。

pitoがあまり大きくならないうちに、
早めにご対面、実現しましょうね
返信する