hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

飛行機の中の出来事

2009年01月05日 | 日常~
今朝も4時半の目覚め。
真っ暗だし・・布団から抜け出さず、だらだら無駄に粘ってみたけど、
諦めて5時に起床~。pitoは5時半に起きた。

アメリカでは、毎朝起きると甘いコーヒーの香りがしてた
ウチでは、自分で入れなきゃ香りましぇん
大好きなvanilla nut creamのコーヒー豆を買ってきた。
これにAmarettoフレーバーのパウダーミルク。たまんない

年末年始を挟んだせぇか・・歳のせぇか・・。
アメリカに3週間行ってきたという実感が、イマイチ薄い。

マンションの住人に会うと「おかえりぃーーーー」って、
テンション高く言ってもらえるんだけど、栃木から戻った感覚だ。
間違えではないのだけれど。。。

朝、自分で入れるコーヒーとか、口にするものが醤油味とか。
そうゆうことでハッと、思いだしてる感じです。

pitoは時折「ぐらぁ~んぱっ(Grandpa)」とか「ふぃ~しゅっ(fish)」とか、
あっちで覚えた英語を今でもしゃべったりする。
Grandpa&Grandmaの言うこと、分かってたからね。すごいよね。

っと、1歳9か月となったpitoは「ぞうさん」「かえるのうた」など、
一緒に歌うようにもなった。
「大丈夫?」と聞くと、大丈夫な時はちゃんとうなずいたりもする。

そうそう。飛行機の中の出来事
初乗り、行きの9時間は7時間寝てくれて全く問題なし!
帰りの11時間は、結構起きていたけれど、大泣きする事はなかった。
眠っている時以外は、トイレにも一緒に連れて行ってたんだけど、
Disney movieを観ていたpitoに「お母さん、トイレ行きたい。抱っこ。」
と尋ねると、首を横に振る

「え?いかないの?ここにいるの?」と尋ねると、
「うん」と、うなずく。。。。
「え?大丈夫??」
「うん」と、うなずく。。。
「お母さん、トイレ行くよ。おいで。」
 首を横に振る

「ひとりで待ってるの???」
「うん」と、うなずく。。。

しばらく繰り返して、キャビンアテンダントさんに
「娘がひとりで座ってますからお願いします」と声を掛けて、トイレに行った。

私が戻っても、へーきな顔して座ってたよ。
会話が成立してるじゃなぁ~い

感動した一幕でした。

最新の画像もっと見る