hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

メーカー

2007年07月20日 | 日常~
以前、ヒ○チに関連する企業で働いた事があり、
ヒ○チのうんざりする仕来りや、常識のないおじさまたちと接したおかげで、
ウチには、ヒ○チ製品は一つもない。

それから、以前zuがシャー○の工場にお邪魔した事があり、
それはそれは言いたい事を偉そうに言ってくる人たちと接したおかげで、
ウチにはシャー○製品も一つもない

とわいえ、ごひいきにしているメーカーは特になく、
PCはNEC、TVはSONY、冷蔵庫はNationalで、掃除機はSANYOなどなど。

・・・何がいいたいかといいますと、
洗濯乾燥機はミツ○シ。これに怒ってるんですよーーー私わっ

購入は2005年。まだ2年前よ。
でも、修理依頼をして直した回数、4回だよ!4回!!
半年に1回だよ!しかも壊れた内容、全部違うんだぜーー。

それでも、無償で直してくれていたし、
オペレータのおねいさんも、修理に来てくれる人も、とても対応がよいので、
今年2月の3回目までは、不満を抑えてきたさぁ。

それから半年も経たずに、4度目の修理。
いい加減、黙ってられません

相談センターとやらに電話を入れた。
今までの経緯を話し、新しいのを持ってきて欲しいと要求。
時間を置いて、担当者から電話がきた。

「もう一度だけ・・・このまま使ってもらえませんか?」

 オモシロイこと言ってくれるわね。。。

そっから不満をぶちまける

「2年で4回も修理ってよくあることなんですか?」

「あまりないなら、ウチの不良品ってことでしょ?!」

「よくあるなら、、ミツ○シの製品は壊れまくるってこと?!」

「じゃ、新しいのと交換しても、また修理をお願いしなきゃなんだ」

 「・・・おっしゃるとおりです」

そして、「もう一度だけ・・・このまま使ってもらえませんか?」
なんて言わなくなったわ。

この製品も、この後継機も、既に作っていないという。
後継機を探して、在庫があれば、新品交換してくれるそうだ。
なければ、ランクを落とした製品しかないらしい。
それで納得いかなければ、買い取りしかないということで電話を切った。

修理が無償ならそれでいいってモンじゃないよ。
毎日使うものが、頻繁に壊れちゃたまんないよねー。
pitoも生まれたし、イチイチ修理くる日に時間を割いて、
待ってなきゃいけないってのもウンザリなのよ。

我が家から、ミツ○シ製品が消えちまうのか?

そう思いやしたが・・・後継機の在庫が見つかったそうで、
来週、そいつと交換してくれるそうだ。

そいつは壊れない事を祈るよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷく子)
2007-07-22 12:53:43
そんなに壊れたんですか!??
それは不良品ですよ!!
でも、うちも冷蔵庫が買って1年ぐらいで壊れたってことありました。これは確かナショ○ル。
たまたま不良品にあたったみたいです。
ちなみに「ソニータイマー」って言葉を知ってますか?
私も最近友達から聞いたんですが、「ソニーの製品は保障期間が過ぎて一週間後ぐらいに壊れる」という伝説(?)らしいです。
電化製品の不良品は許せませんよねー。
高いお金出して買ってるわけですし
返信する
>ぷく子さん (hina)
2007-07-23 13:11:30
「ソニータイマー」という言葉は知りませんでした。
保障期間過ぎて一週間だなんて、勘弁して欲しいよね・・・

昔って、そんなに壊れなかったよね!?
一人暮らしを初めた、、かれこれ15年くらい前に揃えた電化製品。
ほとんどが10年経っても壊れなかったよ。

でも新しいものが欲しくなっちゃうんだよねぇ
返信する