hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

hina祭り

2009年03月04日 | 日常~
昨日は『hina祭り』だというのに、雪予報
3月だと言うのに、春めくことなく・・どっかり寒い。

去年は初節句だったんで、気合いれてhinaメニューを拵えたけど、
たいてい夕飯はpitoと二人きりなんで、今年はハマグリも菜の花も買わなかった。
だけどなんとなく、市販の混ぜるだけのヤツを買って、
海老、きゅうり、アボカド、刻みのりをちらしただけの簡単ちらし寿司~。
『hina祭り』にちらし寿司。我が家の定番にしましょ

っと、最近のpito。
「こぇ、なぁにぃ?」・・と、言う。

初めて耳にしたのは、2~3日前かな。
「ん?」と思いつつも、普通に答えてたんだけど、
日増しに言う回数が増えている
そして、私が答えた後にオウム返しがあって、それを記憶している。
すごいな!脳みそが働きまくってんだな!

1週間前に遊んだ友達が、昨日ひょっこり遊びに来てくれて、
「1週間前よりも会話してるねぇ~」と言ってた。
毎日一緒にいる私は、そおゆうことがあまり分からない。

そういえば先日、ドキュメント番組を観て私が泣いていたら、
pitoがタオルを持って近寄ってきて、
「なかない」と言って、涙を拭いてくれたっけ。

産んどいてよかったぁ。
毎日一緒にいる私は、そおゆうことを思いながら過ごしてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷく子)
2009-03-04 11:22:20
ホント寒いですよね。。
昨日は雪ですもんね。

簡単チラシ寿司おいしそうですね♪
今度作ってみようかな。

pitoちゃんはやさしいですね。
ブログを読んでいるだけでやさしさが伝わってきます

返信する
Unknown (hina)
2009-03-09 15:54:13
3月に入ってから、ホント寒いです
とわいえ、マフラーやニット帽は冬のアイテム。
服装に困りますね~。

でも、所々で梅や桃の花が咲いてますね。
春はもうすぐそこって感じです
返信する