hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

乳児湿疹

2007年05月17日 | 日常~
夕べは、11時にpitoが眠りについたので、
一緒に眠くなった私もzuも就寝zzz
2時か3時に起きるかなぁ~と思っていたら、4時でした
エライpitoーーーー5時間も寝たのぉ

しかも、泣くわけでもなく・・・
んぁんぁっ言いながら、目を輝かせて起きてんの。
下手すっと気づかないぜぉ
生後3ヶ月くらいまでは、起きたら泣き、眠くては泣き、
オムツを替えて欲しければ泣き、お腹がすけば泣き、、、
というイメージだったけど、おとなしい子もいるのね

生まれて1週間した頃から、頬や額に湿疹が出てきて、
赤ちゃんって言ったら「つるるんたまご肌」かと思っていたから、
どうしちゃったのかと思ったけれど
「乳児湿疹」ってヤツだと知り、1週間検診のときに薬をもらった。
顔が治ってきた頃に、今度は頭にも広がって
アンダームを、いまもお風呂上りに塗っている。
赤ちゃんは1度は出来て、6ヶ月までには消えると聞いていたんで、
特に心配はしていなかったんだけど・・・
最近、胸元と腕がカサカサしてきちゃって
ちょっと心配になったんで、小児科に行って来た。

「心配ないですよぉ。乳児湿疹ですね」
乳児湿疹って、カラダにも出来るんだ!

小児科で内診を受けていても、目を輝かせて泣かないpito。
アンダーム塗ってたら、治るってさよかったねー。


最新の画像もっと見る