hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

レンゲ畑

2007年05月12日 | 日常~
実家に帰ったときくらいしか運転しない私。
めちゃくちゃ久しぶりに「手が妬けるぅ」って思った。
過ごしやすかったけど、日差しは強く夏みたいな日。
pitoを母に見てもらって、午前中はお買い物、
午後はカイロプラクテイィックに行く=3 すっきりぃ。

昨日はpitoを連れて、初めてふたりでドライブ。
ドライブといっても、、車で10分くらいのところのお花屋さん。
ちょっぴり緊張したけれど、
pitoがおとなしくしてくれてたんで、楽しいプチドライブだったわ

山並みが近くに見えて、蔵の街があって、
田んぼが広がっていたり、うずま川が流れていたりするこの街を、
いい所だなぁ~って思えてきたのは20歳を過ぎてから。
今は、住宅地や大きな道路が出来てしまったけれど・・・
私が小さい頃は、実家の前はほとんどが田んぼで、
春になるとレンゲ草が一面み広がるもんだから、
甘い香りの中、寝転がって遊んだものです

私が母の昔話を聞いてもピンとこないように、
pitoにレンゲ畑で遊んだ話をしても、きっとピンとこないだろうなぁ。
それでも話すんだ。
私の小さい頃の話pitoは里帰りして、この街で産まれた話

さてと。今日はこれからお風呂タイム。
ゆっくり入れないのに、一日の中でいま一番大好きな時間


最新の画像もっと見る