hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

ストレッチがんばろ

2007年06月12日 | 日常~
先週の金曜から、実家に戻っている。。。。。。。
おいおいおいおい。結婚3年目にして、子連れ離婚か?!
な~んてね

日曜に法事があり、久びさに3人で栃木に来たんだけれど、
明日、出産した産院で『3ヶ月の集い』らしきもんがあって、
「参加してもいいよ」と言ってくれたzuはひとりでウチに帰り、
pitoと私は1週間!実家ライフなのだ

ってなわけで、25日ブリにやってきた実家。
泣いちゃうかな?って思ったけど、グズルことなく毎日ご機嫌
生まれてからひと月半もpitoを見ていた私の家族は、
よく笑うし、よくお語りするし、ほとんど泣かないし、
大きくなったpitoに、また一段とラブめいてます
どんどん抱いてちょーだい

その間に、私はカイロプラクテイィックへゆく。

1ヶ月ブリでひたが、肩だけでなく、背中までが激しく凝り固まり、
いままで揃っていた足も、右が少しあがってしまったようだ

全身ほぐして頂き、骨盤も正して頂き、足も揃いました。
少しでもキープできるように、ストレッチがんばろ

先週から「ラテラルサイトレーナーを1日1000回踏むぞ!」って決めて、
1回も踏まなかったけど・・・毎日ストレッチがんばろ。
産前から「インスパイリングエクササイズやるぞ!」って本まで買って、
産後に1度もやってないけど・・・毎日ストレッチがんばろ。

そういえば、産後。体重は元に戻ったんだ
ジーンズも産前に履いてたもんが、フツーに履けるようになったけど、
体型の戻りはイマイチなんで・・・あ、そうそう。だから、ストレッチがんばろ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体型 (ぷく子)
2007-06-12 22:34:01
出産しても体重はすぐに元に戻るものなんですか??
今は昔と違って妊娠中もあまり太りすぎてはいけないようですよね。
ストレッチがんばってください
返信する
Unknown (cucina)
2007-06-14 12:29:55
カイロプラクティック、行ったほうがいいんだろうなぁと思いつつ行ってません。左足のほうが長いんですよ…。そして、左側の背中が痛い~。
pitoちゃん、おりこうさんですねー。しばらく会っていなくても泣かないとなると、尚更かわいいんじゃないですか♪
みんなに愛されてすくすく育っていますね
返信する
Unknown (hina)
2007-06-15 13:01:41
ぷく子さん>
妊娠中は、ホント太り過ぎないようにと・・・
いまだかつてないダイエット生活でしたよぉ
母乳で育てると、痩せやすいって聞きました!
産後6ヶ月までには元に戻ってる友達が多いですよ。
でも、産後太った・・という友達もいます
後者ならないように、がんばります

cucinaさん>
左足のほうが長い、、ということは、私と同じですね。
1時間の治療で、治りましたよ

カイロの先生曰く。
「骨盤はよく動きますから、常に均等に動かす事が大切です」
放って置くことがイケナイとも言ってました。
常に意識していることが大切ですよね。
自分をかわいがりましょー^^

返信する