姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

立て看板発見!

2009-02-28 15:56:32 | 姫奈&蘭丸

姫奈の通う保育園の前に立て看板発見





しつけ教室は病院の2階で行っているのですが、たまに1階病院の受付で
愛想を振りまいている事は聞いていましたが
本当に、しっかり「看板娘」になっているようです。

それにしても、姫奈の顔だけやけに大きい。


実は先週から蘭丸もお試しで、保育園体験しています。

結構、この2わん、保育園内では優等生なようで(←オヤバカ、オヤバカ

トイレもちゃんとサークル内に走っていってするし、
無駄吠えは全くしないって。

(狆ちゃんはみんなしないですよね

2わんともちゃんと待てや、お手、おかわりはできるし

問題は、家庭内で突発的に起こる「バトル」なのですが・・

今のところ園内ではそのような光景は見られないとのこと。

他のわんちゃん達いるから、そんな事していられないのかもね
外面いいのかな~


さすがに保育園から帰ってきた日は
バタンキューです







ん~
蘭ちゃんのお手はイマイチだわ~





バックに流れている曲、おわかりの方いらっしゃるかしら~
甲斐さんのセイヤング聞いていたら、突然この曲!
誰かさんの奥様になった方なのよね
さすが、うまいわ
惜しい人を引退させたわ。



おまけ

黙々と・・・








こんな姫奈ちゃん・蘭ちゃんに
いつもポチッと
ありがとうございます。
感謝しております
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ









コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満1歳になりました(^o^)/ | トップ | 陸の金魚って・・・? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたママ)
2009-02-28 18:53:26
姫奈ちゃん看板娘になってるんだ~(^◇^)
バイト料頂かなくちゃね

病院にワンコの保育園が有っていいですね
姫奈ちゃんも蘭丸ちゃんも優等生でお利口さんしてるんだ~(*^^)v
2狆ちゃん共、気づかれしたのかしら(笑)
「ちかれたびー」のお顔何だかセクシーですよ
バトルをし合う姉弟だけど食べるのは、お姉ちゃんに敵わないんだね。。
うちの2ちんも一緒(笑)
あの茜ゴンでもオヤツは、こた兄に取られてますよ(^^ゞ
こたママさん~♪ (jasmaine)
2009-02-28 22:07:53
はい
受付でお客様たち(?)に結構評判良いそうです
ウチにいるより、病院が好きなようで(^_^;)
毎日行きたがるので・・
なんだかな~


蘭が、姫奈にジャーキーとられた所、気が付きました
そのあと、こっちをチラッと見るでしょ。
「ママ取り返ちて」ってすぐ救いの目を向けるの。
それに負けちゃって
バトル起こる前に、私が姫奈から取り返しちゃう。蘭ちゃん甘やかしちゃってるんだよね~
大きさ違いすぎるのって・・かわいそうね。

Unknown (花と竜)
2009-03-01 14:24:00
曲!ザ・ピーナツの「振り向かないで」ですね!懐かしいですよ!レコード持ってますよ!

看板になるなんて凄いですよ!
蘭丸!取られた!!!!

Unknown (ちろま)
2009-03-01 14:48:58
看板娘になれるなんて、さすが姫奈ちゃんですね~。

保育園はみんなと一緒だから緊張しちゃうんだ~!
蘭ちゃんのお手がかわいいですっ!
Unknown (はつママ)
2009-03-01 21:58:56
元カノ じゃない元妻ですね~
この曲はキャンディーズもアルバムに使ってるのよ
と即答出来るワタシが怖い(笑)

どこのワイドショーでも取り上げて
今 私の頭の中では「時の人」
「もぉ~っと 勝手に恋したり~
がグルグルと回っているワ。

病院での躾教室なら
安心してお預けできますね!
花と竜さん~♪ (jasmaine)
2009-03-01 22:34:16
はい~ピンポーン
当たり

レコード持っているのですか
まあ。
花と竜さんて音楽良く知っていらっしゃいますよね
レコードもたくさん、いろいろなジャンルをお持ちでは?
音楽って良いですよね

先妻のピーナッツのエミさんと間に一人息子の「一人(かずと)」君がいます。
もう20代後半の年齢かなあ・・
今はどうしているのやら・・
ちろまさん~♪ (jasmaine)
2009-03-01 22:36:41
はい~
ありがとうございます。
姫奈はとっても「ひとなつっこい」のです

保育園ではいろいろ「おゆうぎ」とかしているから疲れちゃうのかな(してないって(笑))

蘭丸の「お手」おかしいよね
はつママさん~♪ (jasmaine)
2009-03-01 22:39:25
ええ?
キャンディーズがカバー?
知らなかったです~

はつママさんは
「もぉ~っと 勝手に恋したり~」さんのファンでしたか?


Unknown (桃ママ)
2009-03-02 20:43:17
姫奈ちゃん保育園楽しいのですね

桃も知らない所でも、人でもフレンドリーで、愛嬌をふりまいて大変です、やはり狆の良い所ですよね

蘭ちゃんも保育園デビュウ~大変お母さん保育料稼がなければね
Unknown (applebear)
2009-03-03 00:20:39
他の問題行動を起こしがちな?犬種ちゃんにくらべると、狆ってほんとにイイコちゃんなんですよね~
狆の飼主の悩みなんて悩みのうちに入らない!みたいな。
二狆とも優等生って、ホントだと思いますよ♪


コメントを投稿