姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

光が丘公園の紅葉

2011-11-28 21:36:26 | 姫奈
「紅葉」って毎年どっか遠くに行かなくちゃ~
と温泉温泉と計画していたけど・・・・

近所だって立派な景色見れるじゃないね?

先日の11月23日(祝)
は地元の光が丘公園にちょっとお散歩行ってきました。







ちょうどイベントをやっていて、「地酒と酒器うつわ祭り」というのをやってました。ラッキー







お酒飲みにはたまらない?伊豆諸島の特産品「くさや」も売っていましたよ
自宅では(ご近所迷惑で)焼けない方はココで焼いて下さいました。



クサイ!けど、やみつきになる味、においですよ



三福だんごもおいしいよ~






池のカモに姫奈は興味深々







パパ。なにコレ~。



芝生広場では、お約束の姫奈のダッシュ



この!リードが嫌なんだ!!



 リードくわえて走ってます)









光が丘公園もなかなか、良い、紅葉スポットでありました。




笑顔の姫奈ちんに
ポチンっと

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清津峡渓谷着!わんちゃんも... | トップ | 狆クラブ供養会(増上寺にて) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃ママ)
2011-11-29 09:46:43
近くでイベントあると楽しいよね。

そうそう 何も遠出しなくても…

念願の「くさや」も買えて、その場で焼いてくれるのね♪
ご近所迷惑だもの(笑)

やっぱり姫奈ちゃんはパパと居ると 笑顔が違うわ(^_-)
返信する
Unknown (花と竜)
2011-11-29 09:49:34
八丈 鬼ごろし これが目につきましたよ!
返信する
Unknown (ねねまま)
2011-11-29 19:50:27
姫奈ちゃん嬉しそう♪
くさや・・・・(笑)
家で焼く勇気はないからこういう所で焼いてたら味見してみたいなー
どんな匂いかもめっちゃ気になるし♪
返信する
桃ママさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-11-29 21:49:26
近くだと、いつでも行けると思って、行かないのよね(^_^;)
光が丘公園もこんなに綺麗でした

くさや、やっぱり焼き立てが美味しいので、自宅で焼きました。
くさや、ダメな人はだめだけど、私はヘーキ

食べてる時は良いけど・・

あとが臭いね
2~3日はファブリーズしても臭ってた
返信する
花と竜さん~ (姫奈蘭ママ)
2011-11-29 21:56:23
八丈 鬼ごろし に反応されるとは!
流石!お目が高い!
これは九州の芋焼酎と違って麦麹を使っているそうです。

私は「アルコール」に弱い体質なので、よくわかりませんが・・・
花と竜さんは芋焼酎がお好きですか?
返信する
ねねままさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-11-29 22:05:07
くさやは好きな人は好きですよ
物産展も売り切れちゃいますよ
関東の食べ物なのかしら。
伊豆諸島で作られています。

ビン詰めも売っているけど、やっぱり焼き立てが一番美味しいから、今度手に入ったらクール宅急便で送りましょうか(笑)

臭い食べ物ってたくさんあるけど、(ドリアンとか腐豆腐とか)そういうのとは違う。

あ。でも関西方面の人って納豆もダメでしたっけ?
じゃ、クサヤも無理かなあ~
返信する
綺麗 (梅香)
2011-11-30 00:15:44
光が丘公園の紅葉も綺麗ですね^^
イベントがあっていいなぁ~
SKPはこのようなイベントが無いからねぇ^^;

例のくさや(笑)
匂いはたまらないけど癖になる美味しさなのよ...
なんでこんなくさいの好きなんだろう?って
しみじみ考えちゃうけど
トビウオが好き♪

でた~鬼ごろし(笑)
八丈のは知らなかった
友達がよく飲んでた新潟の鬼ごろしとはまったく別もんだよね

姫奈ちゃん思いっきりかけっこできた?
うーんいいお顔してる
パパがいたからね(笑)
返信する
Unknown (ひなママ)
2011-11-30 21:40:55
うわ~~くさやだ~~
何か臭ってきそう
あれって病みつきになるって言うけどあの独特の臭いはね~~
納豆は私好きですよ^^
関西の人もこの頃は食べるようになったみたいだけどもう25年くらい毎日食べてます。

ここも素敵な公園ですね。
姫奈ちゃんの走り凄い!
笑顔いっぱいの姫奈ちゃんとても楽しそう
返信する
梅香さん~ (姫奈蘭ママ)
2011-12-01 09:54:08
はい。光が丘公園にもちょっとだけ紅葉スポットありました(^_^;)

イベントは結構やっているようです。
SKPは以前「わんこと歩こう」みたいなイベント時に行ったことあります。
ただ並んで広場で輪になり、歩いていました(笑)

そ。例のくさや(笑)
え?トビウオが好きですか?梅香さん食べたことありますか?
くっさいよね~(笑)

姫奈は「リードをはずせ!」とムキになってた(笑)光が丘公園にはドッグランがないので、リードはずせないのです(;一_一)
なぜにドッグラン作らないのだろう・・。
わんこOK公園なので、たくさんのわんこが、わらわらいるのに・・。

あは(^◇^)姫奈、パパっこなので、ほんと嬉しそうでしょ?
返信する
ひなママさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-12-01 09:59:08
ひなママさん、くさや、くっさいよね~(笑)
写真から臭ってくるでしょ(^◇^)
え?納豆は食べられるのですか?
私も1ヶ月前から毎晩納豆食べてます。

そっか。ひなママさんの若さの秘訣は25年も食べてる納豆のせいかあ。
私も、あと25年食べ続ければ若くなるかな
(^◇^)頑張る♪

姫奈はパパといると笑顔なんです。
パパの姿が見えないと「ピーピー」と鼻で泣きます。私一人では姫奈とお出かけはできない・・。
返信する

コメントを投稿