姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

狆クラブ供養会(増上寺にて)

2011-12-04 19:47:07 | おでかけ

昨日12月3日は
狆クラブの供養会に出席させていただき、無事増上寺にて蘭丸の法要を済ませる事ができました。
ご一緒して下さった皆さま、本当にお世話になりましたm(__)m












増上寺は毎年、狆クラブの豆まきで蘭丸と一緒に訪れた思い出深い場所です。

この風景を見ただけでも、蘭丸を思い出してしまい涙が出てきてしまいます。


法要が終わり

外に出てみたら・・

あらま。
ビックリ。


青空が広がって陽が射しています



さっきまでの大雨が信じられないくらい・・

境内から見る紅葉がとても美しかった。










蘭丸がまるでそこにいるような錯覚をおこしました・・・。




蘭ちゃん。ありがとうね


2010年。豆まき

2011年。豆まき



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村

~追記~
2008年2月11日に13歳11ヶ月で亡くなったシーズー犬「ラヴィ」も一緒に法要していただきました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増上寺は.. (梅香)
2011-12-04 20:12:09
蘭丸ちゃんオモイダシマス(;_;)
秋景色はどうしても、物悲しい雰囲気だけど、ご供養されてきっと喜んでましたよね
沢山の想い出有り難う
返信する
梅香さん~ (姫奈蘭ママ)
2011-12-04 21:17:03
ありがとうございます。

いつまでたっても涙って枯れないのね
悲しいよお。。。

増上寺で供養会があるなんて知らなかった。
豆まきで思い出のあるこのお寺さんで、供養してもらえたなんて、本当によかったです。
返信する
Unknown (applebear)
2011-12-04 22:21:23
雨があがるなんて、まさに狆ミラクルですね!

今年の節分・・・
ほんと、あのとき、蘭ちゃんも元気だったし、震災前だったし、って思うと、
先のことなんて、誰にも予想できないんだなぁと思いますね・・・
なんでもない毎日のありがたさを感じます。
返信する
Unknown (桃ママ)
2011-12-05 00:39:01
法要が終わったら、青空…蘭ちゃん成仏出来たのね。

綺麗なままで行ってしまった蘭ちゃん~
今 どこに居るのかな。

また悲しくなってしまいます。

蘭ちゃん早く帰っておいで…

豆まきの晴れ姿…悲しい 悔しい。
返信する
Unknown (ねねまま)
2011-12-05 18:16:17
豆まきの写真を見るとやはり悲しくなりますね;;
法要の間に晴れたのはやはり蘭ちゃんの力でしょうね
ひとつずつ法要を済ませる度に少しずつ心にも区切りがついていく気がします
返信する
Unknown (ひなママ)
2011-12-05 19:10:36
豆まきのときの蘭ちゃん思い出すね
同じお寺で供養してもらって蘭ちゃんきっと喜んでますね。
ほんとに節分のときは元気に豆まきしたんですものね。
今年は信じられない事ばかりおこりますね。
あの可愛い蘭ちゃんにもう会えないと思うと涙出ちゃう。
返信する
applebearさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-12-05 20:37:13
ああ。そうです!まさに、これが狆ミラクルなのですね!

そう今年の節分。。。とても元気でした。
まだ2歳なのに・・
病気なんてしたことなかったのに・・。
逝く時はあまりに突然で、あっという間でした。

残念でなりません。

本当に・・なんでもない今日が奇跡であるように、大事に、幸せに思わなければいけませんね。

今年は、いろいろと考えさせられる年です。
返信する
桃ママさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-12-05 20:44:27
蘭ちゃん、今度こそお空にいっちゃったよ。

悲しいなあ。。

朝から冷たい大雨の中、蘭ちゃんとラヴィの遺影と羽織袴抱いて増上寺行きました。

法要済んだらこんなに綺麗な青空で。
凄いですよね~。

節分は毎年蘭丸思い出しますね
返信する
ねねままさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-12-05 20:50:59
本当に、不思議な位、本堂に入る前と出た時の空気や世界が違ったのです。

蘭ちゃんとラヴィが青空にスーと昇っていったみたい・・。

ひとつずつ法要を済ませる度に少しずつ心にも区切りがついていきますか?
そうですね・・。
確かに。
行ってよかった。と思います。
ありがとうございます。
返信する
ひなママさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-12-05 21:02:17
本当に、同じお寺で供養してもらえたなんてね・・。

蘭丸と増上寺はご縁があったのね。
節分の時は元気だったのよ。
もっとたくさんお賽銭あげて「蘭丸が長生きできますように」って願えばよかったかな。
でも病気でもなんでもないから・・
まだまだ何回も豆まき出来ると思ってた・・。

病名もなく、あっという間にお星様になっちゃうなんて・・

蘭丸らしいといえば蘭丸らしいかナ・・。
返信する

コメントを投稿