姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

必殺グッズで快適散歩♪

2010-07-04 16:41:04 | Weblog
わんこのお散歩に必需品ゲット







これで準備万端

出勤前の私の日課

暑さに弱い蘭丸は、歩いて5分のおばあちゃんちまでひんやりバックに入れてお届けしてます。
姫奈は30分超お散歩します

ボクはお庭だけちょこっと出ようね



でも。。。暑いから。
ぶう~~




わたちはイク気まんまんよ




では・・。
お約束の

ジュリーの「サーモスタットな夏」に乗せて・・

朝のお散歩風景です
姫奈ちゃんの「おしり」はご近所さんでも有名なのです
(※音量注意)






ランキングに参加しています。

どうぞ
ぽちんッと、よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村

あ。必殺グッズで快適♪なのは・・
飼い主だけでしょうか・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2010-07-04 18:22:52
ジュリーのダイナミックな歌にピッタリな姫奈ちゃんのお散歩風景
パワフルですね。
暑い中笑顔が輝いて元気いっぱいですね^^
蘭ちゃんは暑いの苦手だからバッグの中がいいね
虫対策もバッチリですね。
ラケットも買われたのですか?
返信する
ひなママさん~♪ (jasmaine)
2010-07-04 20:43:00
はい。
姫奈さま、パワフルなので家来が大変
私は出勤前にもう汗ダクです
蘭が「静」なら姫奈は「動」
2匹、それぞれ面白いです。

あは。ラケットも買っちゃった
返信する
Unknown (桃ママ)
2010-07-04 22:03:12
夏のお散歩グッツ完璧ですね
ただ 本当に蒸し暑くて 飼い主はバテバテ

姫奈ちゃん元気だね、昨年はあの桃が夜の散歩でも ゼ-ゼ-して歩けなくて…元気過ぎる子でも気を付けないとね

蘭お坊ちゃまは涼しい移動で快適ね\(^O^)/

葵は元気に歩くけれど、気を付けないと、早く秋にならないかな
返信する
桃ママさん~♪ (jasmaine)
2010-07-04 22:41:39
ありがとうございます
本当に良いもの教えていただきました

私はO型のせいか、血がおいしいらしく、蚊に好かれるの
毎年この時期は身体に「シュー」してたけど、わんこ達に降りかかかったり、舐められたりしたら大変だから、どうしようかと悩んでいたところ。。

以前、すずめ蜂に刺された経験あるから、これで蜂も近寄ってこなければいいなあ~と思ってます。
2度目刺されるとショック死するらしい

この小山のある小さな公園は涼しいのですが・・年中ジメジメしていて、
なんか変な虫とか蛇?とか出てきそうだよね~~
いつも誰もいないし・・

お坊ちゃまは「大事大事」です(笑)
返信する
Unknown (てんそらママ)
2010-07-05 22:19:46
あらぁ、蘭ちゃんも暑さ、だめなのね
小晴空も最近は暑さに弱くなったかなぁ
さすがに、涼しい時間と夜なので「もっと行く~!!」
とはいいますが。。。

姫奈ちゃん、ニコニコ笑顔でパワフルなお散歩風景ね
返信する
てんそらママさん~♪ (jjasmaine)
2010-07-06 00:05:38
こはくくんも暑さ弱いですか?
やっぱり狆は「お座敷犬」で良いかしらね
床の間に飾っておきますか(笑)

蘭丸、鼻の穴が小さいので、呼吸がちょっとでも苦しそうだと、心配しちゃう。
過保護なのよ。私。(笑)

今まで飼った犬、みんな6キロ以上あるから、こんなちっこいのは「だいじ~」にしちゃう
ちっちゃい子にしてみれば、家の中だけでも結構な運動量あるしね

その点姫奈は・・・
返信する
おちりプリンっぷりん (梅香)
2010-07-08 19:03:48
こんにちは~
このベープなかなか良いですよね~
公園に行くときは必須アイテムです。

ラケットは使い心地いかがですか?
蚊退治ではなくて
小虫退治用に良いのかな~

姫奈ちゃんの動画最高!
BGMと合ってるんですものお笑いしちゃった。
ごめんね~
姫奈ちゃんのこと笑ったんじゃなくて。
あまりにもBGMとおちり振って歩く姿がマッチしてたから~

蘭丸君は熱中症気をつけないといけないですものね・・・
夏はじっと我慢の子かな。
早く秋が来るといいね(笑)

こそっと、またブログ引っ越しました。
URL入れておきます(汗)
もう引越し貧乏で恥ずかしい~
返信する
梅香さん~ (jasmaine)
2010-07-08 23:53:20
おちりプリンっぷりん♪
ね。笑っちゃうでしょ?

笑ってもらえて嬉しいよ~~!(^^)!

私もこれ見て、いつもアハアハ♪してます!

ジュリーのこの歌もいいでしょ
返信する

コメントを投稿