姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

術後その2

2011-05-05 11:42:48 | 蘭丸

4月24日(日)
術後2日目夕方



自分からソファーに飛び乗り、まったり~



4月27日(水)
術後5日目 

そろそろ少しお散歩しても良いかな・・




昨日までうんPがちょっと緩かったので、しっぽと袴毛はゴムでラッピング
(でも、今日は緩くなかったです。。缶詰のa/d缶が合わなかったかも




あれま。去勢したのに思いっきり足あげてます。(笑)
去勢=おかまちゃん。はデマのようです。





この日の東京は「最高気温 24.4度」という暑さ。
午前9時現在のお散歩でしたが、

蘭丸は今までと全く違うお顔。
(全然、ガアガアハアハア言わないのです。)


呼吸が楽になって本当によかったね。


キリッとしたお顔の蘭丸に(笑)
ぽちんッと、よろしくお願い致しますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねまま)
2011-05-06 08:11:46
蘭ちゃん楽になってよかったね^^

こんなに暑くなっても涼しい顔☆

今年の夏は安心だね^^
返信する
Unknown (ひなママ)
2011-05-06 18:34:19
蘭ちゃん暑さに強くなって呼吸も楽になって手術してほんとに良かったね
傷はまだ痛々しいかもですが日にちが経つとわからなくなりますよ。
陽菜も今は全然わからないです。
蘭ちゃん立ち姿すっごく決まってるよ
返信する
かっこいい~☆ (梅香)
2011-05-06 23:46:47
蘭丸君手術よく頑張りましたね。
術後2日でソファにも飛び乗ったの~
若いから回復力あるんだね~

うんうん、
芽生える前に虚勢すればアンヨもあげないしチュキチュキ行為もしないらしいのよね。
でもさ蘭ちゃんのアンヨ上げもかっこいいからずっと上げてして~(笑)

そうそう今の季節蘭ちゃんいつもベロ出てた~
今はもうはぁはぁしないからお口も閉じて益々いい男^^
そっか実は蘭ちゃんも葵ちゃんと同じツンデレ族だったのね~

抜糸までまったりすごしてね。


返信する
ねねままさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-05-08 10:03:34
ありがとうございます

ほんと・・今年の夏、なんとか乗り切れそうです
狆は熱中症に要注意ですから。

返信する
ひなママさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-05-08 10:05:44
ありがとうございます

昨日無事抜糸済みました。

傷跡ももうほとんど薄くなっています

これでもう元気百倍のボクです
返信する
梅香さん~ (姫奈蘭ママ)
2011-05-08 10:10:27
ありがとうございます

蘭丸、ますます凛々しくなっているでしょう?(笑)
もっと女の子ぽくなると思ったら・・
「僕は男だ
を全面アピール

ほんと、葵ちゃんに性格も似てますよツンデレです(笑)

これから益々楽しみです
返信する
こんばんわ! (あず)
2011-05-09 02:22:27
蘭ちゃん、元気そうでなによりです

ところで、鼻ぺちゃを詳しくみてもらえる病院で、以前に等々力のクローバー病院を教えていただいたんですが、他にも同じような病院をどう調べたらよいですか?

また変な咳がでたりするので、1度、行きつけ以外の病院に連れていこうかなと思いまして

ネットで鼻ぺちゃ専門って調べても探せなかったので

よかったら教えてください
返信する
あずさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-05-09 21:12:40
コメントありがとうございます。

鼻ペチャ犬の口コミいろいろ調べて・・

私は狭山市の白石動物病院の白石院長にお願いしました。
(4/29の日記参照)
HPは
http://www.shiraishi9699.co.jp/

クローバーさんとか、パティさんとかも候補内だたのですけれど、たまたま偶然にも娘の新居のすぐ近くに白石さんがあったの。

ごれはご縁があるのかな。と思って。

流石、腕の良い先生で、安心してお任せできました。

是非!!あずさんも行ってみてはいかがでしょうか?
とても勉強熱心な院長先生ですので、咳の事も、懇切丁寧に納得いくまでお話して下さいますよ。
狆の蘭丸の紹介って言ってみて

注)数人先生がいらっしゃるので、院長先生をご指名してね。
電話での予約制です。
返信する
Unknown (applebear)
2011-05-10 07:36:24
GW、蘭ちゃんがんばったんですね!

狆はおくち開けてる顔が笑ってるみたいで好きなので、いつも笑わせるために苦労してますが
そうか、おくち閉じているほうが、健康のためには良いのですね・・・
返信する
applebearさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-05-10 20:08:57
はい。蘭丸頑張りました

Maruちゃんのスマイルは、「苦しくて」じゃないから大丈夫よ

ハアハアするのは体内の熱を外に出す為に必要な事だから

蘭丸は軟口蓋が大きくて、喉を塞いでいた為に「ガアガア」した声が出ていたの
これからはMaruちゃんみたいな自然な「スマイル」できるかも

返信する

コメントを投稿