姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

先代「蘭丸」に代わって、今年から「龍寿」君が我が家を癒してくれます。姫奈ちゃん共々これからもよろしくです。

那須(ペンション〜つつじ吊り橋)編

2016-05-29 09:58:37 | おでかけ

お待たせしました
〜那須旅行、続きです〜

今夜のお宿は
ペンション「frari」さんです



1Fのお部屋のテラスからは直接、広いドックランに出られるのが魅力



リューも姫奈も大喜び











温泉は貸し切りです。脱衣所まではペットOK



ゆっくり温まっって・・・

さて・・待ちに待った夕食です。



  

 もう〜もう〜おなかいっぱい〜〜

そしてまた〜に入り〜〜
娘と久々トランプしたり〜
楽しかった

翌朝
5月16日(月)のち

朝食前に、テラスから降りて、ひとっ走り(笑)






普段、終日、部屋でゴロゴロしている子達とは思えないほどの、運動神経
もはや狆ではない?? 


朝食の時間になり、ダイニングへ。
この新緑を見ながらの朝食 なんて贅沢なの〜






お料理も美味しかったし、オーナーさんも親切で、アットホームでとても素敵な「ペンションfrari」さんでした。 ありがとうございました。

チェックアウトを済ませ、今日のメイン「つつじ吊り橋」へ。




時々霞がかかる吊り橋は怖いくらい幻想的  天空の橋




高所恐怖症の私は、リューを抱きかかえて、下も見ず、一気に渡りました。

結構高いのです。風で揺れたし。

でも頑張って渡った橋の向こうは、見事な「山つつじの群生」が















自分の背丈より高い「山つつじ」は、本当に見事感動しました












ホーホケキョ

聴こえましたか?

ひな・リューもよく歩きました 



まだ蕾もたくさんあったので、今月いっぱいは見頃かも。

気温が結構低く、霧も出ていたせいで、身体が冷えてしまったので、
以前から入りたかった「鹿の湯」さんへ。








源泉が湧き出ています。

1380年前に開湯されたという名湯です。





この温泉、イオウ臭が、とても強く、家に帰って夜、お風呂に入ったあとでも身体からイオウの臭いがしました。
ここで身体を拭いたタオルは家で数回洗濯してもまだ、イオウの臭いが取れません。
「長湯は避けて」という注意書きがあるだけあって、相当、効能のありそうな温泉です。

そして・・今日のランチは、いつものお気に入り、滝のある「しらさぎ邸」で。








今回もテラスで美味しく頂きました。

最後に
那須アウトレットへ立ち寄り・・




月曜日だから空いてたあ〜〜  わんこ連れにはラッキーです






これにて、一泊二日の楽しい旅行は終了デス。

おまけ。

那須街道の看板は皆、「茶色」で統一されていました。
セブンイレブンも。



帰りの羽生SAは
江戸時代にタイムスリップ









良く笑い、良く食べて、温泉にも入れて、森林浴も出来て、最高の旅行でした。

ひな・リューも、たくさん遊べて本当に楽しそうでした。

また、どこかおでかけしたいね。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2016那須(どうぶつ王国編)

2016-05-23 23:35:41 | おでかけ

今年も行ってきました。
長女夫婦と姫奈&龍寿と一緒に那須旅行 


5月15日(日)

お天気に恵まれ、高速もスイスイ
東北自動車道の佐野SAドックランで休憩です。




早朝の空気は気持ち良い〜〜



ひな、おでかけ、うれちい〜〜



ぼくちんも〜〜




このプリン最高に美味しかった〜(追記:このプリンは蓮田SAでした)



そして・・今日のメイン

「どうぶつ王国」に到着です。



青空が本当に綺麗。

ちょっと暑いくらいだけど、せっかくなので外でBBQ



BBQはビュッフェスタイルなので、食べ放題



ひなりゅうは「ラム肉とカボチャ」をたくさん食べましたよ〜


おなかもいっぱいになったので、園内のドッグランまで、
にゃ〜にゃ〜なく「猫バス」に乗って移動です。




エヘヘ



ボクもバスに乗れるんだよ。



降りた場所にはこの子達がお出迎え

















ひな、おうまさん大好き。



うふ




ぼくは好きじゃない おい。おまえあっちいけよ。 





やっとひろ〜〜いドッグランに到着です。




ひゃっほ〜〜(ひなの喜び方は半端ないです。








うぇ〜〜い




ひな、8歳です。 げ・・元気が一番です・・・。



えへへ。あはは。


このあとは、「レッサーパンダ」と「カピパラ」のゾーンへ。

わんこNGなので、ひなりゅうはパパ達と休憩。

レッサーパンダ、かわいかった〜








カピパラは・・・かわいい・・というか・・



なんとも愛嬌のある、ユーモラスなお顔(笑)正面から

カピパラゾーンに一緒に居たのは、マーラ。




かわいい



カピパラとマーラのゾーンは一緒に入れるので自由に触っても良いのです。

カピパラの毛は、思いのほか剛毛でしたが、マーラの毛は柔らかかったです。

さて・・そろそろ、今夜のお宿のペンションへ移動します ・・・



〜続きます〜

 にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

龍寿4歳Happy Birthday〜♪

2016-05-18 21:36:14 | 龍寿

5月18日(水)

今日はリューくんの4歳のお誕生日






毎年恒例? 我が家はシンプルなバースディケーキです。


お兄ちゃんの桜寿くん&妹の羽衣ちゃん&弟の卯月くん。

みんな一緒に、健康で4歳を迎えられ、本当に嬉しいお誕生日

〜〜おめでとう〜〜



リューくんへのプレゼント 


ケーキがっつく リューくん

(※音量注意)





凛ママのお写真もいただきました。
とっても元気益々若返っています

凛ママ、その小さな体で、かわいい子供たちを産んでくれてくれてありがとうね



桃ばあちゃんも相変わらず元気いっぱいで、お顔写真はぶれちゃうそうです。

なので上から(笑)


みんな元気が一番ね

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

龍寿生後36日目(桃ママさんのblogより)   

梅香さんのblogより


 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

光が丘の続きです〜仲良し編〜

2016-05-08 10:52:14 | おでかけ

5月1日(日)

続きです〜



オヤジさんちの「唐獅子くん

大きさから何から、リューくんにそっくり〜



さてどっちがリューで、どっちがカラくん?





わかりましたか〜?(パパもママも違うけど、兄弟みたい。



こちらは・・「かわいこちゃんの詰め合わせ」



あ、芽生ちゃんみっけ



芽生ちゃん〜



ありゃま。 CHU って。 リューくんと芽生ちゃん、ご挨拶。





姫奈とポンちゃんも 



ポンちゃんの視線の先は・・



ポンちゃん、(横目で)姫奈のこと見てくれてる〜〜

姫奈大喜びでした〜





姫奈とポンちゃんのカートの下では、リューくんとジンちゃんが・・(笑)

この二人、結構気があって遊んでました。



そして・・またまた芽生ちゃんとリューくん

リューが調子にのって、芽生ちゃんに手を出したので、「いや〜〜ん!あっちいって!」と言われて、ショボ〜〜ン顔のリューでした。
 (笑)




そして、似たもの三狆組み〜

(ルルパパさんに撮ってもらいました

左から タケルくん、カラくん、リューくんです。



まだまだたくさんのおともだちんがいたのに、
おしゃべりばかりしていて、全員撮れませんでした〜




今回も、姫奈・リューと遊んでくれて、みんなありがとうございました。

また、次回、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
 




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お写真UP〜♪2016年春の光が丘狆オフ会

2016-05-05 11:08:38 | おでかけ

5月1日(日)晴天

今年もやって来ました
光が丘公園に狆さま達が〜〜全国から〜〜 



恒例の集合写真
(撮影前に帰られてしまった方、撮影後にいらっしゃった方もいますので、
実際はもっと多く集まっていますよ〜。)




みなさん、自由きままに(日陰で)くつろいでいます

たくさんのかわいこちゃんたちに出会えて、姫奈もリューも大喜びの1日でした


とりあえず、お写真一気にア〜〜プ
(お名前は、わかる範囲で、あとで順次追加したいと思います 
わかる方教えてください〜)



名古屋から日帰りで心祢ちゃん、羽衣ちゃんが来てくれました〜



                           
  

羽衣ちゃんはリューくんの同胎の妹です。



大阪からはタケルくん



と、ルルちゃんが









シーサーくん(沖縄生まれだそうです。
























あいちゃんまゆちゃん






天ちゃん



ツレちゃん






零くん



黒江ちゃん



鶴ちゃん



小豆ちゃん





ハニーちゃん(めちゃくちゃお行儀良くて、カメラ目線モデル犬かも〜



たらちゃんふねちゃん



















マルちゃん(前田敦子さんの、あの、ドラマに共演していたマルちゃんですよ


〜続き(仲良し編?)はまたのちほど〜


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

BBQでおともだちんと♪〜びっくり仰天な話

2016-05-03 16:02:39 | おでかけ

昨日の光が丘公園はたくさんの狆ちゃんがどこからともなく、わらわらわらわら集まりましたね
その時のお写真は、またのちほど〜。

その前に先日のBQQでのお写真UP〜〜〜


4月24日(日)朝のうち雨、のち曇り
(狆さまたちにはちょうど良い曇り空

リューくんのパパのお里でBBQ

1番乗りのリュー君。
お部屋にあげてもらいました。



マナーバンドを隠す為のおべべ



あれ〜〜? お庭でなにが始まるのかなあ〜〜



あ。かわいい女の子がキター
こんにちは。でしゅ。

「ムギちゃん」というお名前でした。



えびねちゃんも来ました






えびねちゃん(左)  ムギちゃん(右) ちょっと雰囲気似てたので、一緒にサークルに入れてみちゃった。
かわいいね〜〜〜〜

あと、ムギちゃんと一緒に「ぷくちゃん」という笑顔がとっても可愛い女の子が居たのだけど、
なぜか、写真が無い
姫奈に笑顔が似てる子で、つい抱き抱きしてしまったからなのか。
あんなに接していたのに写真撮っていなかったのが残念〜

このムギちゃんとぷくちゃんとは・・
後にビックリ仰天の事実が判明したのですが・・




イケメン男子もいますよ
かずくん。というお名前。




そして、リューくんの弟?(甥っ子?)の薩摩くん。
この甘いマスク、たまりません。
抱き心地もとてっても良くて、ずっとだっこしていたかったのだけど・・
ピチピチピチピチお魚のようにイキがよくて(笑)

さすが、桃ちゃんの子
元気いっぱいです。

さて、本題のBBQのお写真・・・

ですが・・

こちらも、ナイ・・・

飲んで食べて、おしゃべりしてたら、すっかり撮るの忘れてしまったようです。



陽が伸びたせいか、時間が経つのも忘れて、すっかり長居してしまいました。



もっこう薔薇の素敵なアーチの前で、リューくんパチリ。
(リューも眠むそう〜

帰りの電車でゆっくり寝てね〜〜

と、帰り道・・・

私と同じ方向に帰る、ムギちゃんとぷくちゃん。
どこまでですか〜
と聞いたら・・・

   



まさかまさか
同じ「●●駅」   

本当にびっくりしました。

まさか、ご近所さんに、こんな可愛い女の子2ちんいるなんて〜〜

不思議なご縁に感謝のBBQパーティでした。

光が丘、来れるかなあ〜
今度はぷくちゃんのお写真たくさん撮らせてね〜



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

桜バックに、撮れたかな。

2016-04-13 22:13:16 | 姫奈&龍寿

4月1日(金)

東京では、この日、桜満開のお知らせ。

たまたま「日本橋」へ行き、素敵な桜を見つけ、パチリ











お天気が良ければ、青空バックにもっと綺麗だったかなあ〜

週末は雨で、お天気悪くて、姫奈・リューとお花見行けなかったね。




4月6日(水)
やっと晴れ間が
朝のお散歩で、桜と一緒に撮れて良かったね。 

翌日から又、お天気悪くなって・・
ほんと、危機一髪














「はなかいどう」も可愛いピンクの花を咲かせてくれました。





毎年、桜開花のこの時期、リューくんは姫奈にモエモエ〜


だったのですが、

去勢手術をしたおかげで、今年は大丈夫




姫奈も   ほっ です。




リューくんの為にも
手術してよかったです。





光が丘公園オフ会のお知らせ

★日時:5月1日(日曜日)★

(雨天の場合は5月3日(火曜日/祭)に延期です)

場所:練馬区の光が丘公園

 

詳細は【こちら】まで

http://www2u.biglobe.ne.jp/~manuia/hikarigaoka_off.htm

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

福岡で「バイバイ、またね。」

2016-04-10 16:24:56 | 

あっという間に終わった私の「3月」

娘一家が福岡に家を建てて・・ついに引っ越してしまいました。

3月13日(日)
家財をトラックに積んでいる間、孫たちと最後の「児童館」



翌日
3月14日(月)
羽田空港にて



ばぁばの寂しい気持ちも知らず、孫たちは無邪気です〜

パパさんはまだお仕事残っているので、
孫を抱えて、私もで福岡へ。



荷物を積んだトラックは2日かかりで福岡着。

3月15日(火)早朝、引っ越屋さんから、電話で起こされ、
もうすぐ新居へ着きます〜と。

朝食もそこそこに、孫3連れて、荷物搬入




私の娘が小さい時に遊んでいた「シルバニアファミリー」が出て来て、大喜びの孫。

25年の時を経て、また、孫に遊んでもらえるとは感無量
(うさちゃん、ボロボロだったけど(笑))


連日、バタバタ、ダンボールの荷ほどきに明け暮れ、
孫たちとも遊んであげられなかったね







3月17日〜Uちゃん高熱

3月20日(日)
まだ熱の下がらないUちゃんが心配だったけど、
孫たちに「バイバイまたね」と
いつものように、バイバイして

ばぁばは一人寂しく東京へ帰ります〜〜〜

想像していた「涙涙のお別れ」ではなく、
本当にいつも通りで・・
あっけなかったね〜〜



帰りの福岡空港で、一人ランチ。
初めて福岡らしい食事「ごぼてんうどん」という、おうどんを頂きました。


今回は、引っ越しのお手伝いだったからね、観光は全くできなかったの。
次回、絶対リベンジしなきゃね






福岡の街を見降ろして・・
やっぱりちょっと寂しいね。
行きは一緒だったのに、帰りは一人ね。



羽田が見えて来ました。

姫奈・リューにも1週間も会ってないから、急いで帰ります。



あれ?どこいってたんでちか。
(こちらもあっけないね〜



光が丘公園オフ会のお知らせ

★日時:5月1日(日曜日)★

(雨天の場合は5月3日(火曜日/祭)に延期です)

場所:練馬区の光が丘公園

 

詳細は【こちら】まで

http://www2u.biglobe.ne.jp/~manuia/hikarigaoka_off.htm

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年:春の光が丘 狆オフ会のお知らせ

2016-03-27 13:51:32 | その他

皆さま

お待たせ致しました

今年の春の【光が丘公園・狆オフ会】の日程が決まりました  

わんこ連れでない方も、
わんこ連れの方も、皆さんどうぞ自由にお立ち寄り下さい。
もちろん参加費 無料です


★日時:5月1日(日曜日)★

(雨天の場合は5月3日(火曜日/祭)に延期です)

場所:練馬区の光が丘公園

 

詳細は【こちら】まで

http://www2u.biglobe.ne.jp/~manuia/hikarigaoka_off.htm

写真は昨年の春のオフ会 集合写真  




今年もたくさんの方&が集まりますように〜

(もうさん、オヤジさんいつもありがとうございます m(__)m)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秩父旅行

2016-02-28 13:49:23 | おでかけ

先週末、急に思い立ち、長女・次女・孫3人(4歳・2歳・3ヶ月)
計6人で、
秩父に1泊旅行してきました〜

(残念ながら、ひなりゅうとパパはお留守番です。

女子だけの旅行って気楽〜〜〜

8人乗りの新車でしゅっぱつ〜〜
(もちろん運転は次女〜  私はむり〜〜



(今の時代は、子供それぞれ、チャイルドシートが必要だから、
家族が増えると、車も大きくしなければ・・・大変  でも安全が一番ですよね)

2月20日(土)のち

あいにくこの日は昼すぎから雨

とりあえず、屋根のあるところに行かなければ・・・と、
思いついたのが「いちご狩り




受付してハウスに向かう途中で、ヤギさんにご挨拶



ココのイチゴはウンメエーぞお〜って。



わ〜〜〜 わ〜〜〜 

「いちご狩り」って久しぶり〜〜

私は15年ぶりくらいぶり?。長女はなんと私が連れて行ってあげた、子供の時以来だって。
いったい、なんじゅうねんぶり〜〜〜?

さあ〜〜いちごいちご

食べ放題

食べ放題



おっき〜〜




私は「かなみひめ」という種類が甘くて好み〜(近所のスーパーではあまり見かけないです)

おなかいっぱい〜なのに・・
やはりのみで昼食というわけにはいかず・・

「上長瀞駅前」のお蕎麦やさんで、お昼。





私は、「きのこうどん」を頂きました。 
冷たい「クルミそば」も気にはなったのですが、
いちご食べ過ぎてちょっと身体が冷えたので、このおうどん、熱々でおいしかったです。

雨も本降りになってきてしまい、ホテルのチェックインにはまだちょっと早いし〜と、
近くの「埼玉県立自然博物館」へ行ってみました。



ちょっと立ち寄る予定が、思いのほか楽しくて、2時間近くも滞在
ここは授乳室もあったので、助かりました。

3億年前の埼玉へタイムスリップして来ました。



アンモナイト

アンモナイトって化石しか知らなかったけれど、こんなかわいいお顔して泳いでいたのね。
それに・・丸まっているものだとばかり思っていたけれど、
まっすぐに伸びたりもできるのね。
知らなかった〜〜〜















孫たちもタイムスリップ







熊に遭遇







孫たちも興味津々で、将来「考古学者」にでもなるのではないかと思うほど・・(笑)

子供も大人も、脳にたくさん「刺激」を受けて、ホテル到着。

そして〜チェックインするなり〜「温泉

  

孫たちは大喜び

広ーいお風呂、嬉しいよね。

夕食は新鮮な野菜をふんだんに使った「バイキング」
目の前であげてくれる天ぷらもサクサクでとっても美味しかった
デザートもついついたくさん食べすぎ



孫たち、とってもお行儀良いので、ばぁばびっくりです。


しあわせ〜〜なひとときでした。

2月21日(日)

翌朝は見事に晴れて



展望風呂(露天風呂)からの眺めも最高でした。
朝風呂は本当に気持ち良いです。



朝食時も二人ともお利口さん

朝食を終えたら、またに入って(笑)
チェックアウトして。

今日はどこへ行くのかなあ〜




露天風呂からも見えた「秩父ハープ橋」美しい橋でした。

ここを通って目指すは「秩父ミューズパーク」

展望も最高でした。晴れて良かった〜







孫たちが喜んだのは、この長〜〜い「すべり台」









ほんと、楽しかったあ〜
(って、私が一番はしゃいだ?(笑))

それから・・

「あしがくぼの氷柱」を見学。



ここは夜、ライトアップされて、もっと妖艶な雰囲気のようですが・・

昼間も自然の光でライトアップ?されてとても綺麗でした。




孫達も良く歩きました。偉い
ここで、遅めの昼食。



秩父名物「おっきりこみうどん」



残念ながら2歳児孫は食事前にバタンキュー。

起きた時はみんな食べ終わった後で、
からっぽのどんぶり見て大泣き(さっき氷柱の広場でおでん食べたでしょお〜)

車中で「秩父名物の味噌ぽてと」あげましたが、足りなかったかなあ?



帰りの道中、4歳児孫のUちゃんが「早くおうちに帰りたいなあ〜」と何回か言ったので、

その都度「もうすぐ着くからね〜」と答えた私。

そして無事に孫宅の前に着いた途端、
Uちゃんの唖然とした顔


「おうち」=「ホテル」

だったようです。

がっかりした顔・・・忘れません。

ずっとホテルに帰ると思って、あしがくぼも一生懸命歩いていたのかなあ〜
頑張って歩いていたものね〜

ホテル、楽しそうだったものね。
「Uちゃん、ホテル大好きUちゃんずっとおうちばかりだったから。」ってホテルで言ってたものね。
また行こうね。


たった一泊二日なのにもっと数日一緒に居たような。
物凄く充実した時間を過ごせました。
たくさんたくさん、娘や孫たちと笑いました。

ほんと楽しかったね〜

良い想い出が出来ました。

しばらくは写真を見て、この余韻に浸れそうです。

もうすぐ、孫一家は福岡に行っちゃうけど、
また、いつか、このメンバーで旅行行きたいね。
女子だけって楽しい〜(あ、ひとり、2歳児おぼ〜ちゃまがいますが


そうそう、姫奈&リューも今度「いちご狩り」連れてってあげるからね〜



おみやげはないんでちか。 ぷん。

あ〜〜〜ごめんね〜〜 また今度ね〜〜




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加